スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  トラックバック: --  /  コメント: --  /  △top

ジャパンカップ またまた延期・・・ 

楽しみだった明日のシマノジャパンカップ・・ またまた延期になっちゃいました・・・

やはり今の時期の不安定な天気に輪をかけて吹いてはいけない南の風が吹けばやはり
ウネリは出てくるでしょうね・・・ 雨の釣りは覚悟はしてましたが・・・
こんな時の米水津・蒲江はやはり弱い・・・ 鶴見開催なら出来たかも?

私以上に残念なのはよっちゃんせいちゃんでしょう・・・(笑)

今大会に凄く気合い入ってたからなぁ? せめてもの救いは延期と言う事で…(中止じゃなく)

次回の予定は未定ですが、10月の中旬になりそうとの事・・・

今シーズンの残す釣行、来週予定の深島のみとなりました。 大丈夫かいな・・・!?汗

***************************************************************************

?目を守るだけでなく釣果にも大きく影響する必須アイテム 偏光グラス

フカセ釣りだけでなく日中エギングにも欠かせない偏光サングラス!

どんなの使ってます? 私のはこれなんですが・・・

          スワンズ AGUL?β TRR
          スワンズ偏光

今までずっとスワンズオンリーでした・・・ フレームはチタンで凄く軽いし偏光度は高いし
ファッション性もあり、釣り以外の時も恥ずかしくない・・・ ただ、遠近感覚に少し不満が・・・

そこで最近気になり始めたのが TALEXの偏光レンズ・・・

          img1049397687.jpg

いろんな方の、ブログやHP見てても人気ナンバーワンのようで、いろいろ調べてみると
確かに間違いのないアイテムのようですが・・・ 

お値段がネックですね・・・汗あせ  私のフレームに合わせて作ってくれるんでしょうか?



 梅雨の釣りに行けない嫌な天気・・・ 一度、プロショップ行って見ようかな??






テーマ: 釣り

ジャンル: 趣味・実用

情報  /  とらば: 0  /  こめ: 8  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

どうもです!

JCは延期ですか~

10月の方が良かったかもしれんですね。

タレックスの偏光は別格ですバイ!
目が良くなったかな?と思わせる程で
目も疲れんです。
クロ釣りにお奨めはアクションコパーですね。

どんなフレームにも合わせて作ってくれますよ。

13.000~の予算で可能と思います。

こっちでは良く釣具屋とタイアップして専門家が
店へ出張してイベント的にやってます。


PS,すみません、例の物遅くなってしまいましたが
  本日、送りましたので明日には届くと思います。

URL | nao #-

2009/07/11 13:10 * 編集 *

Re: どうもです!

naoさん こんにちは

JC!やはり私には縁がないのかも・・・(笑)
10月の米水津も場所によってはゼンゴ(アジゴ)が沸き、場所の運となりそうです。
『行って来い』 の大会なんで仕方ないですが・・・

やはりTALEX!いいんですね!!
どんなフレームでも作ってくれるとの事で安心致しました。
13000円~ですか・・・ 他に欲しいものありますので財政事情と相談となりそうです(汗)
でも重要なアイテムだけにお金に代えられないものありますよね!

大変参考になりました。ありがとうございました!(^_^)/~

URL |  誠 #-

2009/07/11 13:42 * 編集 *

こんにちは!
小生も長男にメガレル前まではスワンズのエアーを使ってました。軽い!ですよね。
現在はファッション重視?のDNAを使ってます。
16000ぐらいしましたがレンズは…です そこらへんの5000ぐらいのとあまりかわりません。
yukimaruさんもタレックスですが、あれはええですね~
値段もステキに高いですが憧れですw 次はタレックスであります^^

URL | shige #-

2009/07/11 15:18 * 編集 *

Re: タイトルなし

shigeさん こんにちは

スワンズ・・・ 軽いですよね!
現在使用中のものは特に軽く、耳は痛くならないし掛けてる事を忘れるくらい・・・
でもshigeさんの言われるようにレンズがイマイチなんですよ・・・

そこでTALEX!yukimaruさん御用達なら、やはりいいんでしょうね!
今のフレーム気に入ってるんでレンズだけ変えられれば最高です!!

でも・・・ 値段、本当にステキに高いですね!!(笑) (^_^)/~

URL |  誠 #-

2009/07/11 16:26 * 編集 *

こんばんは!

またまた延期ですか…JC。
この時期の南風、南に面した米水津には応えるんですね。
目の前の瀬戸内海、愛媛の佐田岬という天然の防波堤のお陰でいつも池のようです。
その代わりに、大きなクロはあまり釣れませんが(汗

みなさんTALEXに注目なんですね。
自分もその一人です♪
以前はあまり気にしてなかったのですが
一度yukimaruさんの物をかけさせて頂いて、びっくりしました。
底のシモリが気持ち悪い位はっきり見えて。
あの偏光なら…クロが自分のサシエにそっぽ向く瞬間まではっきり!見えそうです(笑)

URL | クロ兵衛 #-

2009/07/11 18:47 * 編集 *

Re: タイトルなし

クロ兵衛さん こんばんは

初めてのJC、相当私を拒んでるようであります!(笑)
冬場はほとんどが北西風なんですが、北西はかえってウネリを
止めてくれるんですよ・・・ 南が吹くと・・・ 仕方ないですね。

やはりクロ兵衛さんのTALEX評価も5のようですね!
yukimaruさんのTALEX・・・すごい武器のようですね!!

クロ兵衛さんの説明でTALEX!決めました!!
目指せ!グレのサイトフィッシング!!(笑)

今から憂さ晴らしに、せいちゃんと剣先!行って来ます!!(^_^)/~

URL |  誠 #-

2009/07/11 18:57 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2009/07/11 19:10 * 編集 *

Re: タイトルなし

こんばんは!

貴重なご説明、どうもありがとうございました! m(__)m

是非、参考にさせて頂きたいと思います。 (^_^)/~

URL |  誠 #-

2009/07/12 00:43 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://seasn115.blog63.fc2.com/tb.php/164-2c41045b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

