スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  トラックバック: --  /  コメント: --  /  △top

ダイワ グレマスターズ!詳細決定!! 

昨夜、久しぶりにダイワのHPを眺めていたら・・・

えっ!? もうマスターズの募集始ってる!! 早いもんです・・あれから一年・・・

今年で7回目?の挑戦でしょうか・・ 勝利の女神はなかなか微笑んでくれません・・・汗あせ
あと一息のところまでは行くんだけどなぁ?・・・ ブロック(セミ)に行ってみたい・・・炎

       taigurp01.jpg
                                    ダイワHPより

他にもちょくちょく大会には出てますが、私の中では年一回の大イベントなんです!!
私の出場するのは 東九州ブロック予選(米水津開催) で11月6日(金)です。
期間はまだありますが、10月は米水津で集中的に練習だな・・・

この夏を乗り切って、徐々に気分を高めていきましょう?!

    本日、申し込み!完了!! でございます・・・^^ はやっ・・(笑)汗
                             …また鵜沢さんに会えるのも楽しみっ!ピース


?鵜沢さんで思い出しましたが・・・

今年の冬?梅雨にかけて使ってきたラインの巻き替えを先日、行ないました。

・・・今度のラインはコレっ!!

           バリバス Vermax磯 ゼロフカセ
           バリバス ゼロフカセ

以前から一度使って見ようとは思っていたんですが、今回巻き替えてみました。

先週の間元(波止)の釣行時、使って見てラインメンディングのし易さに感動!! 本当に
イメージ通りにラインの操作が出来るという感じ・・・ すごく、しなやかで・・・
また、セミサスペンドタイプなんで海面のわずか下を漂い、風の影響も受けません。

ラインカラーは蛍光っぽいイエローで、てっちゃんからは 『誠さんはその色、似合わん!』
とヤジられましたが、ラインの操作性重視の私はメゲません。 ・・・ちょっと気になるけど。。。

           巻いた感じは・・・

あとは強さ! 説明には 『ワンランク上の強さ』 と書いてありますが実際に40オーバー
掛けてみないと実感できませんが・・・

実はこのラインも私の尊敬する鵜沢正則さんプロデュースのライン。 
今まで使ってた東レのラインも鵜沢さんプロデュースのがあったんでずっと使ってたんです
が、以前東レのテスターを辞められ、モーリスに移りこのラインも開発されたとの事で・・・

この際、グランのハリも使って見ようかな!? がまもいいけど・・・(競技ヴィトム大好き!)



    とにかく、グレマス!! よっちゃん・ののちゃんと参加です!!ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
                      
                                ・・・早めに申し込んどいてね!チワワ






テーマ: 釣り

ジャンル: 趣味・実用

情報  /  とらば: 0  /  こめ: 2  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

エエですよ~!

こんばんは!

バリバスゼロ・・・とってもエエです!
自分が今まで使ったラインで、一番使い易いかもしれません。
すっごく強くて柔らかで・・・ただ、サラシや強いヨレなどの潜り潮に弱いです。
セミサスペンドだから仕方ないかもしれませんが、水切れに一考ありかとも思います。
鵜沢さんが開発されただけに、素晴らしい一品ですね。
万人に向いていると思います。

URL | yukimaru #HYjkyH3s

2009/07/11 21:33 * 編集 *

Re: エエですよ~!

yukimaruさん こんばんは

yukimaruさんのお墨付きなら間違いありません!
実際使って見て、『こんなに思い通りにラインメンディング出来るのか!?』と
驚いてしまいました。 極細ラインですので尚更ですが・・・

やはり強さも間違いないようですね! 安心しました!!

鵜沢さんの商品開発の特徴としてウキもそうですが、yukimaruさんの言うように
誰もが使いやすい・・・ がコンセプトにあるようです。
人間性もそうですが、尊敬に値する名人であります・・ (^_^)/~

URL |  誠 #-

2009/07/12 00:52 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://seasn115.blog63.fc2.com/tb.php/163-e6c3698d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

