スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  トラックバック: --  /  コメント: --  /  △top

ちょっとスリムになったかな?・・・♪ 

今日は年一回の成人病健診、別名おっちゃん健診(笑)に行って来ました。

そこで、ちょっと嬉しかったこと・・・オンプ 

私の身長は約171センチなんですが、体重がですね?、何と!前年対比マイナス3・5キロ
の、57・5キロ!!チワワ

しかも、メタボ測定では腹周り80センチにはまだまだ余裕があり、一安心・・・ため息。。
あれって、85センチ以上がレッドゾーンでしたっけ?

やはり2年前から辞めている、一日一本の缶ビールと休憩時間の砂糖抜きのコーヒー・・・
コレがやっと目に見えて効果が現れてきました。
始めた頃は、仕事から帰ってビールが飲めないのは寂しかったし、ちょっと甘めのコーヒーを
飲めないのは味気ない気がしてましたが・・・ やはり人間、慣れですね。 今は何とも・・・

あとは体力! ・・・これが本当に続かない。。。汗あせ

そして、腰痛・・・ これもなかなか。。。汗あせ

これさえクリアー出来れば、あと20年は磯に通えるかな!!?? がんばろ?っと・・・

皆さんも、健康管理!十分注意ですよ!! そして、楽しいフィッシングライフを!!


あ?! しかしいつものことながら、バリウム飲んで下剤飲んでるんでお腹が・・・グルグル?



        でも、ちょっと安心の今年の成人病健診でした!! ピース

                きょうは一日お休み・・ 道具のメンテでもしよっかな??・・・







テーマ: 健康

ジャンル: ヘルス・ダイエット

日常  /  とらば: 0  /  こめ: 2  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

こんにちは~
誠さんやせてますね~
じぶん170cmで体重64です・・・昨年まで60でしたが幸せ太り?そんなことぁーないw
運動不足+仕事も暇にで、現在ネットで調べた「美人腹筋」てのをやってます。(1週間続いてます)
これがまたジムに通ってたころの腹筋より辛く・・・しんどいですが少しでも昔の体型にもどりたいのでww
ちなみにウエスト(ズボン)73→76→79と2年ごとにデカクなってます(涙)
コーヒーはブラック主体で疲れ気味の時は微糖であります
が 麦と米のジュースはやめれません 止める気もありません(爆) ビールはカロリーオフにしてますけどね~

URL | shige #-

2009/07/09 16:45 * 編集 *

Re: タイトルなし

shigeさん こんにちは

170㎝で64キロは標準ではないでしょうか?

私も昨年は61キロありましたが別に太っている訳でなく
20代、30代の頃かなり(55~56キロ)体重軽かったんで
ギャップが怖くて・・・(笑)

コーヒー(特に缶コーヒー)は、かなり糖分多いんで気をつけねばなりません。
shigeさんと同じく疲れた時は甘いの飲んでますが・・・
カロリーカットビールはいいですが、米のジュースは糖分多いですよ~ 気を付けて!

しかしクロ兵衛さんは引き締まった体してますよね~ 羨ましいほど・・・
yukimaruさんはどうなんでしょ!? 秋には見れるでしょうが・・・

shigeさん!40代からドカッと来ますよ!ドカッと・・・(笑) (^_^)/~

URL |  誠 #-

2009/07/09 18:21 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://seasn115.blog63.fc2.com/tb.php/162-8bddb85b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

