スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  トラックバック: --  /  コメント: --  /  △top

いってきました!初釣行!! 

昨日のブログさぼっちゃった。。。 ま、軽い気持ちで続けて行こうっと汗;

行って来ました、初釣行。ピース ののちゃん (注1) より?があり 『 明日行きませんか? 』 とのお誘い。待ってましたとばかりに即OK。 朝早いのは苦手だがそんなことは言ってられない。
徐々にテンションは上がっていく上 何て言ったって先日テッちゃんがいい思いしてるんだから…

 場所は秘密。。。 ( 知ってる人は知っている )
 iso.jpg

天気は快晴、初釣りにふさわしく風もなく海はほぼ凪。 ののちゃんと並んで開始するも、当たりなくつけ餌が無くなっている。 ラインを張って竿先で聞いてみると コン と来た。 誘ってみると キタ?!!! まぎれもなくグレの引き! やりとりを楽しみ上がってきた魚は32センチ。 次の瞬間、ののちゃんの竿がギンギンに曲がっている。 でかい!! 何度かの締め込みに耐え上がってきたグレは46.7センチだった。 ( さすが地磯探検隊 副隊長 )

ののちゃんのグレ  46.7センチ        私のグレ 43センチ
ののグレ  makoグレ

しばらくは25センチ?32センチがポツポツ。 『 40オーバー来ないかな? 』 
少し沖目を流しているといきなりウキが スパッ アワセを入れるとギンギンの引き! やはり何度かの締め込みに耐え、浮いてきたグレはののちゃんより一回り小さいものの43センチのグレだった。 

ののちゃんのやりとりは立石名人みたいにかっこいいんです
のの

もう今日は十分です。 寝てないんです。 kao06

これで今日は納竿。 初釣りとしては十分の結果です。 しかも地磯です。
『 近日中にまた来るぞ 』 と心に誓い、ののちゃんと地磯をあとにしました。

2人で10枚以上釣り、おもち帰りはこれだけです
釣果

あ? 楽しかった!!ピース

(注1) ののちゃん…テッちゃんと一緒に地磯探検隊を結成。 磯歴は私より短いが釣り歴は私より長い。それだけに釣りの腕も確か。各種大会でセミファイナルクラスは時間の問題。

それでは…。


  


テーマ: 釣り

ジャンル: 趣味・実用

釣り  /  とらば: 0  /  こめ: 2  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

誠さんへ
初釣りおめでとうございます幸先いいですねやっぱいいでしょあそこ。棚は浅いし、みんなやる気があって楽しかったんじゃないですかののちゃんもノリノリで連絡がありました仲間内みんな次にだれが入るか計画を立てていますよ多分、地磯探検隊は次のポイントを探しに行くと思いますまた、みんなが行ける所探しますね

URL | 哲[i:63733] #-

2009/01/06 20:55 * 編集 *

サンキュ! てっちゃん!!

コメントありがとうございます。m(__)m
いやいや、楽しませていただきましたよ! お礼に画像アップをプレゼントしちゃいます。
明日は旅彦さんと行く予定にしています。また報告しますね。(^_^)/~
次のポイントもよろしくね!

URL | 誠 #AI7Uz.4Y

2009/01/06 23:16 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://seasn115.blog63.fc2.com/tb.php/16-7ccff77d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

