スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  トラックバック: --  /  コメント: --  /  △top

間元の波止でクロ釣り♪ 

久しぶりに飲み会に行って参りました・・・ 

ただ私、生まれながらにして酒に強い方ではなく、『飲みホーダイ○○円!』なんかの店
では明らかに店側に貢献してしまうタイプでありまして・・・

一次会、4?5千円なんて聞くと『渡船代1回分出るじゃん・・・』と考えてしまう・・・
それでも若かりし頃は雰囲気を楽しむ意味で大好きでしたが、今は・・・ ・・汗あせ

・・・もちろん、みんなと楽しむのは最高ですが、この不況も追い風となって・・・

======================= ?ということで、2次会へ・・・ ========================

もちろん不眠の2次会!  ・・・実は釣りであります!!(笑)

深夜2時、1次会を終えたせいちゃんと私、四浦半島は間元の波止』に向けて出発いたし
ました。 波止でのクロ釣り、何年振りだろう?・・・

この間元の波止、潮の切れが良く、県内の波止では間違いなく5本の指に入る波止だと思い
ます。 秋?冬のモイカエギングでは定番の波止であります。

午前3時、間元の波止に到着すると先客がもう4組位いる・・・

実はここ最近、県南の各波止で40オーバーのクロが頻繁に釣れてるんです!
噂を聞きつけたクロ釣り師が各波止を占拠状態・・・

早めにマキエ・仕掛け作りをし、朝まづめを待ち、釣り開始です。

        帰り間際 人は半分位に… 右奥に見えるのは保戸島
        間元の波止

マキエを打ち、仕掛けを打ち返すも何の反応もなし・・・ ホントに釣れるんかいな・・・(汗)

しばらくすると付け根付近の釣人の竿が大きく曲がり40位のクロをタモ入れしている様子・・
(明るくなり偏光で見ると40?45センチ級が確認できました・・)

すると、せいちゃんにも待望のアタリ! 30センチゲットビクッ!! や・やるな・・・(汗)

?ここで1次会後、家で休息してきたよっちゃんが到着・・・ ちょっと気分、悪そう・・・汗あせ

その後、私とせいちゃんの竿が良く曲がり、クロ30オーバー含め、コッパ、バリ、小イサキ等
いろんな魚と楽しく遊ぶことが出来ました。 40オーバーは遊んでくれませんでしたが・・・(汗)

あとはちょっと気分の悪そうなよっちゃん! 今日は二日酔いの影響もあり・・と思いきや!
終了間際、ガツン・ガツンビクッとクロ・チヌを釣り上げ、3人気分よく午後1時、2次会終了(笑)!!

        本日の釣果

後片付け・・・磯では、こぼれたマキエは水で流す習慣の私ですが、イケメンせいちゃんは
たわしでゴシゴシ・・・ 偉いなぁ?? 見習わなきゃ・・・

帰って一眠りして夜、剣先イカ狙いの予定でしたが目が覚めると夜11時・・・
雨も降ってたし、剣先はまたこの次だな・・・


        波止でのクロ釣りもたまには面白いですよ?? 

        くれぐれも波止は綺麗にして帰りましょうね?!!ピース







テーマ: 釣り

ジャンル: 趣味・実用

釣り  /  とらば: 0  /  こめ: 12  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

うらやましい~

大分はよかですね~

お金をありまし使わず釣りに行けるんですから。

近くの波止ではコッパさえ釣れんですよ。
大分転勤なら喜んで行くんですが(笑)

URL | nao #-

2009/06/28 15:00 * 編集 *

竿・・・曲げたいです(悲)
誠さんのブログのように、ええ魚を載せたいのですが・・・
おまけに、偏光グラス効果でパンダのような顔になりました(笑)

URL | shige #-

2009/06/28 15:57 * 編集 *

Re: うらやましい~

naoさん こんにちは

今年の波止は特別です!
やっぱり異常気象の影響でしょうか?
例年こんな大型が波止で釣れると楽しいんですが・・・

大分転勤!? 大歓迎でございます!
是非とも大分の釣りを楽しんで頂きたいと・・・(笑) (^_^)/~

URL |  誠 #-

2009/06/28 18:30 * 編集 *

Re: タイトルなし

shigeさん こんにちは

今回、あまりええ魚ではなかったんですが・・・
でも今年の波止は楽しめそうな感じです!

偏光・・・ そうなんですよね~・・ 今の時期の偏光、後型が付いちゃう
んですよね~・・
なるべく、かけたくないんですが、かけた方が有利だし・・・
後型の付かない偏光ってないですかね~・・・ (^_^)/~

URL |  誠 #-

2009/06/28 18:35 * 編集 *

お疲れ様です!

ハトはいろんな魚が居て楽しいですね。
瀬戸内のハトはクロ、チヌ、アジ、タイ・・・なんでも居ます。
ただ、ハトの主が居て、なかなかイイ場所が取れません。
時間的に同じになるので、ついつい渡船で磯・・・になってしまします。
でも、40Upのクロは魅力的ですね・・・羨ましいです。

またお邪魔します。

URL | yukimaru #HYjkyH3s

2009/06/28 18:35 * 編集 *

Re: お疲れ様です!

yukimaruさん こんにちは

たまにはいいですね!波止釣りも・・・
何といっても足場がいいので疲れが少なく快適に釣りが出来ます。

40オーバー・・・ 居るのは分かってるのですがなかなか・・・
でも、それを釣ろうと熱くなるのが楽しいんですが、今回の勝負、敗退であります!
ちなみにこの波止、過去に47センチが出たことを私は知ってます。

休日のちょっとした時間、瀬戸内の波止釣りも楽しんで見られては? (^_^)/~

URL |  誠 #-

2009/06/28 18:52 * 編集 *

お疲れ様でした

師匠、二次会お疲れ様でした(^O^)/

初めて防波堤でしたが、足場が良いと楽ですねヽ(≧▽≦)/
そこで釣れると更に楽しめます(^-^)v

エギングのようにちょくちょく行く事は出来ないですが、また機会があれば練習がてら行ってみたいですね(~▽~@)♪♪♪

釣れたクロちゃんはOBのみんなで美味しい頂きましたd=(^o^)=b

URL | せいちゃん #-

2009/06/28 21:17 * 編集 *

お世話になりました

御疲れ様です。師匠。

二次会は本当に御疲れ様でした。
頭が回らないと言いながら、しっかり釣るところは
さすがです。
僕といえば・・・頭は回るけど、胃がっ・・・
ってな感じでした(泣)

しかし・・・こんな二次会は初めてっす。

URL | よっちゃん #-

2009/06/28 22:34 * 編集 *

Re: お疲れ様でした

せいちゃん こんばんは

昨日の二次会はお疲れ様でした!(笑)

なかなかいいですよね~、防波堤も! のんびり出来るし・・・
でも防波堤の魚は磯に比べ、難しいんですよ! 魚スレてるし、潮もよくないし・・・

そんな中、釣ったせいちゃん、お見事です! 上達しました!!
これからも更なる上達目指し、お互い精進していきましょうね~

OBの皆さんで喜んで食べて何よりです! 釣師冥利ですね!

PS.本日の剣先、とり辞めました・・・ 行こうとしたら雷が・・・(泣) (^_^)/~

URL |  誠 #-

2009/06/28 22:57 * 編集 *

Re: お世話になりました

よっちゃん こんばんは

途中からの二次会参加、お疲れ様でした!(笑)

胃は良くなりましたか? 一次会の頑張り!目を見張るものがありましたよ!(笑)
胃が痛いながらも、終了間際のクロ・チヌ!流石でした!

よっちゃんもあの食い渋りの30センチ級を釣り上げるとはかなりの
上達の証拠! 更なる上達に向け、お互い精進していきましょう!!

私もこんな二次会は初めてですが、こんな二次会なら毎回参加です!(笑)

あの後7時間爆睡し、2時間起きて更に8時間寝ました・・・ふぅ~ (^_^)/~

URL |  誠 #-

2009/06/28 23:05 * 編集 *

こんにちは!

二次会!?お疲れ様でした。
こんな二次会ならぜひ参加したいですね(笑)

さすが大分!波止釣りでの破壊力も抜群ですね。
波止から40オーバーが見える・・・羨ましいですよ。
もし瀬戸内にそんな波止があったら、そりゃもう大騒ぎかと(笑)
でも、大騒ぎしたいものです♪

URL | クロ兵衛 #-

2009/06/29 17:32 * 編集 *

Re: タイトルなし

クロ兵衛さん こんばんは

楽しい二次会でございました!(笑)

例年ではこんな釣りは出来ないですよ・・・(汗)
毎年、こんな状態なら波止も年間ローテーションの中に加えますが・・・
流石に45センチ級が見えた時は興奮でした!(笑)

大分を代表するトーナメンタ―もこの日はこの波止(隣)に姿を見せて
いました。 やはり違います!上手いです!!相手になりませぬ・・・(汗)

型は別にして、たまの波止釣り・・ のんびり出来て楽しいですよ!(^_^)/~

URL |  誠 #-

2009/06/29 19:04 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://seasn115.blog63.fc2.com/tb.php/157-a98283b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

