スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  トラックバック: --  /  コメント: --  /  △top

ジャパンカップは二日後! 米水津にて・・・ 

五島から帰って来て、今週のお仕事・・ きつかったこと、きつかったこと・・・汗

五島の土産話をののちゃんせいちゃん・私から聞かされるよっちゃんは堪らなかっ
たのでは?(笑) ・・・お疲れ様です!(爆)

どうしても尾長を諦めきれない私たちは7月に地元では確立の一番高い蒲江・深島
へ釣行の予定を立てる始末であります・・・ そして秋には遠征も視野に入れて・・・
(本当に “尾長依存症” にかかっちゃいました・・・)

ところで昨日、ほんとお久しぶりに私のブロ友、福岡のまつさんにお会いしました。
元気そうで何よりでしたが、五島釣行は一緒に行くハズだったのに都合でいけなくな
り、また一緒に釣りに行きましょうと・・・ ほっため息。。

************************************************************************

?シマノ ジャパンカップ 九州C大会(米水津)?

この間、五島の事で頭がいっぱいだった為、あまり気持ち的に盛り上がりが無かったんで
すが、2日後の日曜日に参加してきます。

       ジャパンカップ1

参加案内も2週間ほど前から来てたんですが、先程開封しました・・・(笑)

ジャパンカップは初参加ですが、グレマスは毎年出場してるんであまりルール等は
変わったもんではないかと・・・
また、よっちゃん・せいちゃんも参加のため、要項は大体聞いて解ってたんで・・・

今回はジャパンカップの雰囲気を思う存分楽しんで来ようと思っております・・・

       ジャパンカップ2

また同日にはお隣の鶴見で、“ドリームオープンカップ 磯” が開催予定!

こちらの大会も参加したかったんだけど、まさか同日に重なるとは・・・
しかし、当日の佐伯市内の釣具屋さん、ごった返しだろうな・・・ 早めに準備だな!

私は大会では一切緊張はしません。 いつも楽しんで、みっちり釣りをやるだけです。
せっかくお金を払って釣りをやるんだから楽しまなきゃ・・・といつも思って大会に参加
しています。 今回も一緒・・・ 思いっきり楽しんで釣りをしてきます!

シマノアングラーの皆さん、お邪魔いたします・・・!(笑)

上から下までのダイワ野郎を見かけたら・・・ それは私です!!(爆)

見かけたら、やさしく・やさしく声をかけて下さいね・・・オンプ 


     同行者は、よっちゃん・せいちゃん!

                             楽しんで、頑張ろうね??炎 ピース 






テーマ: 釣り

ジャンル: 趣味・実用

釣り  /  とらば: 0  /  こめ: 4  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

こ・腰が・・・

おはようございます。
遠征後の仕事ってキツイですよね~。
歳のせいか、だんだんキツサの度合いが増しているように思います。
今回は腰が痛くなりました・・・一晩寝れば治った痛みも治りません。 身体を鍛えねば!っと思うこの頃です。

ジャパンカップに、ご出場との事!
頑張ってください。
ちなみに、優勝されたら・・・全身ダイワが全身シマノに変わるのでしょうか(笑)?

ご健闘をお祈りします!


URL | yukimaru #HYjkyH3s

2009/06/20 06:32 * 編集 *

Re: こ・腰が・・・

yukimaruさん おはようございます

まったく同感でございます・・・ ほんと年々きつくなって、その疲れが(痛みも)
なかなか抜けません・・・
鍛えなければ・・とは思っているものの、なかなか長続き致しません。(汗)
このままいけば10年後には磯に立てないような・・・(悲) 何とかしないと・・・

うちの若手アングラー“せいちゃん”がシマラ-なんで、出てみたいと・・・
今回はシャレに近い形で?出場してきます。 
楽しみながら頑張って来ようと・・・

優勝・・・ あり得ませんが、その時はせいちゃんにふっかけます!(爆)

PS.yukimaruさんはグレの大会には出られませんか・・・? (^_^)/~

URL |  誠 #-

2009/06/20 08:13 * 編集 *

こんにちは!

お疲れ様です。
遠征の疲れ、みんな残ってたんですね。
良かった・・・自分だけじゃなくって(笑)

がま党ながら自分も一度、ジャパンカップ予選に出場しました。
どんなものなのか?との思いと、小里名人に会えるかな?なんて思いで。
その当時はまだ、シマノの竿とリールでないと出場できなかったので
釣友に竿とリールを借りての出場でした。
日頃使いなれない竿とリールにかなり苦しみましたが。
それにやっぱり・・・元竿に赤いハチマキが無いと落ち着かなくって(笑)
釣果はイマイチでしたが、それなりに楽しめました♪
なかなか人の釣りを見る機会は無いですからね。

そういえば・・・勝ち続ければ、大宝の磯!なんですよね♪
大宝目指して頑張って下さいね!

PS  深島・・・いいなぁ。以前夜明け前のシビウドにて、3号の道糸ごと2度飛ばされました(汗 
尾長じゃないかもしれないけど。。。

URL | クロ兵衛 #-

2009/06/20 14:18 * 編集 *

Re: こんにちは!

クロ兵衛さん こんにちは

ほんと今週はかなりきつかったです。
でもののちゃん・せいちゃんを見るとそれほどでも・・・
やはり、気持は若いつもりでも体は ・・・なんですかね? お互い気をつけましょう!(笑)

JC・・・ 先程シマノよりTELがあり、正式に延期になったようです。
結構、ウネリが入ってるみたいで・・・
朝一、オキアミの解凍予約を入れていたのでキャンセルしたところです。
従って、大宝へのキップはお預けです!(爆) ・・・嘘です!そんな大それたこと!(笑)

やはり、知らない人と磯に上がるのって新鮮でいいですよね!
その人のHGの話を聞いたりするのはいい経験になります。
大会ならではの楽しみがここにも一つあります。

深島・・・ そうなんです! 深島は朝まづめに高い確率でデカイのがあたって来る
事が多いんですよ! 経験上、本当に多いです!!
それも含め、太仕掛けで遊んで来ようと思ってます! (^_^)/~ 

URL |  誠 #-

2009/06/20 15:45 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://seasn115.blog63.fc2.com/tb.php/152-d8ab83fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。