スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  トラックバック: --  /  コメント: --  /  △top

リンクの紹介♪ せいくんの日記 

本日も遠征を前にじっとしていられない我が遠征隊・・・炎

仕事帰りに、釣具屋詣で! 鑑賞するは “尾長対象の小物” ・・・

普段、大分県南通いの私たちにとっては見向きもしない小物に目を向けております。
その中でも気になるのが、“ラインとハリ”。

道糸1・5?1・75号、ハリス1・2?1・75号をメインに使ってる私が、今回は2・5号の
道糸をスプールに巻き、同じく2・5号?3号のハリスに目を向ける・・・
挙句には、メタルラインなるグレメタルにまで・・・

そして、ハリは今まで見たことないような、尾長バリ7?9号と・・・ デ・デカイ!汗とか

未知な事だらけの尾長狙いの遠征・・ 日増しに不安が募っております。

・・・そして、私と同じ境遇の方! お助け記事が!!

私のブログにリンクのyukimaruさんのブログ、『道楽三昧』の今日の記事! 今の私に
ピッタリの天の神の記事が掲載されております!

yukimaruさん、不安が少し和らぎます。 掲載、感謝いたします!! は-と

        私と同じように不安なあなた! 参考になりますよ???

***************************************************************************

私の釣り仲間、せいちゃんが遂にブログを立ち上げました!

その名も 『せいくんの日記 ・・・シンプルですね?? でも、いいんです!

         せいくんの日記
                              ブログはこちらから

このせいちゃん、釣りもブログも初心者なんですが心臓はデカい!!

私が釣界に引っ張りこんだ訳ですが、揃えた道具が物凄い!! 数か月でザッと
30数万円は釣具屋さんに落としています! えぇ

そして何と! 磯歴20年の私が初遠征という中、釣歴4回目で尾長狙いの遠征!!
物凄いルーキーなんです。 ・・・イケメンだし。。。

・・・ということで、手探り状態で始めたブログではありますが、初心者ならではの視点で
一生懸命記事を書いており、長年釣りをやって来た私にとっては返って新鮮に映ります。

いかがでしょうか? 皆さんも釣りを始めた頃を思い出し、新鮮な気持ちになりませんか?

また、せいちゃんの様々な疑問点にもお答え頂ければ・・・


              是非一度ご覧あれ!!チワワ





  

テーマ: 雑記

ジャンル: ブログ

仲間  /  とらば: 0  /  こめ: 12  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

熱気にやられてます・・・。

御疲れ様です。師匠。

ですね。遠征隊は休憩中に熱くて敵いません。
少し寂しいのですが・・・。
でも、応援してますので頑張って来て下さい。

ところでせいちゃんですが・・・
イケメンじゃないですって!!
いや、ムキになってないっすよ(-_-;)

URL | よっちゃん #-

2009/06/09 23:46 * 編集 *

つまんないことですが・・・

お久し振りです。釣りにはてんで興味ないのに誠さんのブログにはキョーミある姫です。
今思ったんですけど、『せいくんの日記』ちゅうか、“せいちゃん”って呼び名自体、漢字じゃなくて良かった。ややこしくなるから・・・
せいちゃんは度胸は据わってますけど、それでいて細かいところにこだわったり、妙に心配性だったりもします。
神経を使うところと大胆に(豪快に?)いくところも教えてあげて下さいな!
皆さん、そんなせいちゃんですが、面白い良いヤツです。可愛がってあげて下さいませ。

URL | 姫 #-

2009/06/09 23:54 * 編集 *

Re: 熱気にやられてます・・・。

今をときめく絶好調のよっちゃん こんばんは

応援ありがとうございます。 よっちゃんも一緒に行ければ・・・

寂しいのは今だけですよ! 来週は3人で盛り上がりましょう!!
おそらく、今度のSJCは絶好調のよっちゃんにはかないそうもありませんが・・・

せいちゃん、やっぱイケメンじゃない!?・・・

・・・わかりました! 今度、対面するクロ兵衛さんに聞いて、
白黒はっきりさせましょう!!(笑) (^_^)/~

URL |  誠 #-

2009/06/09 23:56 * 編集 *

Re: つまんないことですが・・・

姫さん こんばんは

久々のコメント、ありがとうございます!
また、私の拙いブログにキョーミ?を持って頂き感謝いたします!(笑)

はい、いろんな意味を込めて“せいちゃん”にいたしました。
分かる人には分かりますが、いろんな意味を込めて・・・(笑)

流石姫さん! 人間の観察力には長けております!
私が教えてあげられるのはせいちゃんより少しだけ多く持っている知識だけでございます。

また、たまに覗いていただけると嬉しく思いまする・・・

PS.ところで姫さんはせいちゃん、イケメンだと思います?(爆) (^_^)/~

URL |  誠 #-

2009/06/10 00:05 * 編集 *

ありがとうございます

師匠、こんばんは<(_ _)>

ブログの紹介ありがとうございます(^^;;
ちょっと恥ずかしいですね…


今回の遠征含め、恵まれた環境で釣りを始める事が出来た事は師匠を始め、よっちゃん、ののちゃん、てっちゃん 達のおかげと感謝しておりますヽ(≧▽≦)/

まだまだ初心者ですので、今後も宜しくお願いいたしますm(_ _)m

URL | せいちゃん #-

2009/06/10 02:18 * 編集 *

こんにちは!
遠征部隊の活躍、遠く離れた石見の地より指をくわえて、涎をたらして検討を祈ってます。

ハリ・・・オーナー派の私は殆どが速攻グレの6~8号です。 

ブログのリンックも増えて楽しいですね。
実はしょっちゅうリンクから色々覗かせてもらってま~す^^

URL | shige #-

2009/06/10 06:35 * 編集 *

みんなスゲー

哲です。
誠さん久しぶりです。
せいちゃんスゲーな!! 勢いが違う。

僕は僕のペースで、
忘れ物の無い様にゆっくり進んでいきます。
五島頑張って!!怪我がないように楽しんで来てください。

URL | #-

2009/06/10 15:09 * 編集 *

Re: ありがとうございます

せいちゃん こんばんは

3ヶ月間待った遠征! いよいよですね!!
磯の上に立てばベテラン、初心者、関係ありません。
思う存分、釣っちゃいましょう!!

ほんと、いい環境で釣り、始められたと思います。
周りはベテラン揃い! 今なら何でも聞けますよ! 遠慮せずに・・・

これからも釣りにブログ! 楽しんでやっていきましょう!! (^_^)/~

URL |  誠 #-

2009/06/10 19:26 * 編集 *

Re: タイトルなし

shigeさん こんばんは

か・活躍できるかどうか・・・(汗) なんせ、初めての尾長狙いですから・・・
shigeさんもいいアドバイスがあれば教えて下さい!

尾長バリ・・・ デカイですね~~ 主にヴィトム4号~6号使用の私には
違和感、感じまくりであります!(笑) 
でも、あのスピード・ウキが見えてからの何度もの突っ込みを見れば太軸
ハリの必要性、納得であります! ・・・獲ってみたい。。。

私のリンクからの訪問、ありがとうございます!
これからもよろしくお願いしま~~す。^^ (^_^)/~

URL |  誠 #-

2009/06/10 19:35 * 編集 *

Re: みんなスゲー

てっちゃん こんばんは

久しぶりのコメント、ありがとうございます!

昨日の鶴見釣行、お疲れ様! 良い釣果に嬉しい限り・・・^^
さすが、てっちゃん! 我がライバル!!(笑)
よっちゃんも良い釣果だったし・・・

せいちゃんも始めちゃいました! ちょくちょく覗いてあげてね!

いよいよ遠征、行って来ます!
土産話をネタに、ゆっくり焼肉やりましょう!!
それと、たまには付き合うように!・・・(笑) (^_^)/~

URL |  誠 #-

2009/06/10 19:43 * 編集 *

遠征間近!

こんばんは。

ブログ道楽三昧の宣伝、恐縮しております。
いよいよ、遠征の日が迫ってきましたね。
ドキドキ・ワクワクではないですか???
天候、海況共に予報は良さげです。
デカ版とのFight!・・・大漁をお祈りしています。 

URL | yukimaru #HYjkyH3s

2009/06/11 22:23 * 編集 *

Re: 遠征間近!

yukimaruさん こんばんは

何と! 知らない間に男女!!ですか!?
もう出発されましたでしょうか? 

尾長必釣マニュアル、大変参考になりました。
ありがとうございました。 m(__)m
お互いに良い釣りが出来ること、お祈りいたします。

男女遠征紀行、楽しみにお待ちしております! (^_^)/~

URL |  誠 #-

2009/06/11 23:19 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://seasn115.blog63.fc2.com/tb.php/146-cbb91e32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

