スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  トラックバック: --  /  コメント: --  /  △top

これを見てイメージトレーニング!? 

今の私の頭の中は今度の土・日の釣行で占領されております・・・炎

未知なる地の未知なる磯で未知なる魚(尾長)とのやりとりをイメージして・・・

やっぱりイメージトレーニングっていうヤツは必要な気がします。 プロスポーツ選手は
よくやっていますが、釣りにも応用して・・

イメージトレーニングをする為にはそのベースが必要な訳で・・・
ののちゃんから借りたこれ!!

        これがオナガだ!

宮崎の名手、片伯部光広さんの下甑・手打での尾長とのやりとりを収録したDVD!

尾長の引きって半端じゃないんですね?汗  突っ込みのしつこさは口太の比じゃない
みたい・・(汗) 大分県南でもたまに掛かることあるけど、口太狙いの繊細なタックル・・
掛かれば即、瞬殺・・・ まったく別の魚なんですね、尾長と口太って・・・

合わせ・やりとり・取り込み・・ どれをとっても勉強になりますが、特にやりとりは頭に
焼き付けておこう!と釣行前日までは毎日見るつもり・・・ 繰り返し繰り返しが肝であります。

・・・とはいえ、獲れるのかなぁ?。。。 獲れたら喜びハンパないんだろうけど・・・ ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 
その前に掛かるかどうだか・・・ ・・ ・・・!?

****************************************************************************

梅雨グロ求めて鶴見・米水津の地磯へ・・・】

先週の米水津の梅雨グロがよっぽど忘れられなかったのかせいちゃんの呼びかけで
ののちゃんと3人、鶴見・米水津の地磯に梅雨グロに会いに行って来ました!

                      が・・・

釣れるのはキンギョ・キンギョ・コッパ・キンギョ・キンギョ・・・ ※キンギョ=ネンブツダイ

場所を米水津に変えるも・・・ やはり、キンギョ・キンギョ・・・ 

        米水津 間越(はざこ)の地磯へ・・・
        ハザコ

気合いの入らぬまま仕掛けを流していると・・ ガン!! 今までのキンギョとは明らかに違う
引き! そして、心地よい糸鳴り・・ 浮いて来たのは何と! チヌ!!(メイタだけど・・)
ノっ込みの時期は取り合ってもらえなかったに・・・ 今更・・・汗あせ

        せいちゃんのキーパー


昼寝付きののんびりした地磯釣行、楽しいですが、もう少し釣れれば・・・
やはり、今の時期の地磯ってこんなもんなんでしょうね。 たはー



    さぁ?! いよいよ週末、五島!! のんびりしていられません!!炎







テーマ: 雑記

ジャンル: ブログ

日常  /  とらば: 0  /  こめ: 4  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

五島遠征・・・ワクワクでしょ!
かなりのデカバンが乱舞しているとの事・・・楽しみですね。
オナガの超・強烈な引きを堪能してきてください。

・・・おっと、あまりイメトレが過ぎると、その凝縮された”気”が増幅!
実釣の際、増幅した気が道糸を伝わって魚にバレますよ(笑)。

URL | yukimaru #HYjkyH3s

2009/06/08 22:56 * 編集 *

Re: タイトルなし

yukimaruさん こんばんは

すでに私の脳内、片伯部教に洗脳されておりまする!(笑)
おそらく当日、私の気はキャパオーバーとなり・・・ 魚に・・ バレます! 激チ~ン・・・(爆)

冗談はともかく、知識の宝庫・yukimaruさんの豊富な経験と実績から尾長と格闘の際の
注意点とかないですか? 正直、不安でいっぱいです。(汗)
(尾長と出会えた前提ですが・・・)

実釣まであと数日、出来る限りの知識は習得しておきたいと思っております! (^_^)/~ 

URL |  誠 #-

2009/06/08 23:36 * 編集 *

こんばんは!

誠さん、燃えてますね~

私は鶴見の撃沈が・・・(爆)

尾長・・・ラインの張り具合ですよ。

基本通りに緩やかな潮では張り気味に
良く通る潮では張りすぎず、緩めすぎず・・・

これが難しいんですが・・・(笑)

浮いてからの突っ込みでバラすのが多いですね。
デカバン来たら呼んでください!
タモ入れしますよ(笑)

URL | nao #-

2009/06/08 23:38 * 編集 *

Re: こんばんは!

naoさん こんばんは

鶴見、お疲れ様でした!
これに懲りず、今度一緒にやっちゃいましょう、鶴見のグレ!!

尾長のアドバイス、ありがとうございます。 m(__)m
やはり、張りですか・・・ 一応、知識には入ってましたが、何の釣りも
適度な張りは大切ですね!!

尾長は水面下で掬え! ですね! 了解です!!
自分で掬う気ではいますが・・・(汗)

どんなドラマが待ってるんでしょうね!楽しみです!! (^_^)/~

URL |  誠 #-

2009/06/08 23:53 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://seasn115.blog63.fc2.com/tb.php/145-9e556f34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

