スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  トラックバック: --  /  コメント: --  /  △top

気になるもの?・・・ 落札!! 

大分県南、いよいよ上向いてきたみたいですね!! オンプ 

日ムラ、場所ムラはこの時期当たり前ですが、この条件さえ合えばクーラー満タン
も可能性あり…みたいで実際、そんな情報も聞こえてくるようになりました。

釣りの情報サイトなんかでは五島で爆釣や甑で70センチオーバーなど夢の膨らむ
話しも聞かれるようになりました。

・・・とにかく磯師にとっては、まさに待ちわびた時期が・・・ 太陽2

次の土曜日、久々の米水津釣行!! 条件、当たりか?はずれか? どっちにしろ楽しみ!!


さて、昨日アップの 『気になるもの』 ですが・・・ 無事落札する事が出来ました!!

高価な物でもないし、大した物でもないんですが、・・・実はコレ!

      igloo.jpg

 ・・・イグローのクーラーなんです!!

                      ・・・しかもですよ! 何と! 51ℓ!!

今までの地付きのままの私では一生不要だったもの・・・ 昔からイグローは知って
ましたが、私には無縁のものと・・・(汗)

大分県南では20ℓクラスで充分なんで・・・

実は昨日、naoさんと五島釣行の打ち合わせで私たちのクーラーのサイズを知らせた
ところ、『大丈夫ですか?!? 小さすぎでは?』 と頼もしいお言葉・・・
naoさんのサイズを聞いたところ50リットルとの事! しかもこのサイズでも入りきれなく
なるってビクッ・・・ 五島って一体どんなところ!!??

イグロー満タン』・・・釣師にとってこの言葉はある種、ステイタスであるし、よだれが
出そうな言葉ですが・・・ これで釣れなかったら、大分には帰れませ?ん!



・・・しかし、嫁に対してはこれで遠征への大義名分が。。。

 せっかくこんな大きなクーラー持ってるんだから、
                   たくさん釣れるとこ行かないともったいない!!』
 
と!!


                          ・・・作戦その1 であります!(笑) ピース





         

テーマ: 雑記

ジャンル: ブログ

日常  /  とらば: 0  /  こめ: 11  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

こんばんは!
お~っイグローでしたかぁ♪
自分もこの50位のが欲しいんですよ!
大は小を兼ねる!必要なサイズだと思います。
安かったですか?

来月6月第二週の遠征予定ですが・・・
四国の沖の島で検討しておりました。
しかし、ちょうどジャパンカップの予選大会と同じ日で
今回は断念となりました。
釣友と話し合い、大分か五島かと検討したところ
五島へ行ってみる事になりました♪
黒船だとまた上五島の沖になるので、船を変えて中五島へ行ってみようかと思ってます。
また全くの未開の地なので、五島マスターのnaoさんに後でいろいろご教授頂こうと思ってます。
お互い、クーラー満タン目指して頑張りましょう!

追伸  明日から予定していた上五島(古志岐三礁)、急用で不参加となりました(涙

URL | クロ兵衛 #-

2009/05/25 22:12 * 編集 *

Re: タイトルなし

クロ兵衛さん たびたびこんばんは(笑)

えっ!? 第2週、五島になったんですか!?
一緒に下五島いきましょうよ~(笑) ・・・とはいったものの
クロ兵衛さんにも都合があり、無理は言えませんが・・・
でも!同じ五島の地、お互いやっちゃいましょうね~(*^^)v

実はイグローでした・・・ これ、8000円でしたが、後に楽天で見たら
7600円と・・・(涙) まだまだ情報収集が足りません・・・
ちなみに定価は16000円位だそうです。

今月末の五島の話、あまり話題に上がらない、と思っていたら・・・
急用だったんですね! ・・・残念でした。 
その分、6月に爆釣ですね!! (^_^)/~ 

URL |  誠 #-

2009/05/25 22:39 * 編集 *

後は釣るだけ?

誠さん、夜分にこんばんは!

これを持っていればどこでも行けますね(笑)

レバーブレーキ押さえる指が痛くなる位に・・・

URL | nao #-

2009/05/26 00:31 * 編集 *

いぐろ!

こんにちは!
クーラーでしたか。
そしてやはり”イグロ”ですね^^
自分、今はスペーザーの35lを頻繁に使用してます。でもでかくて…
ダイワの20lは小さくて出番がありません。
スペーザーの一回り小さいのが欲しいのですが嫁に頼むと「いったい何個いるの?商売でもするん?」で却下!
でもクーラーの大きさ、微妙ですよね~(そう思うのは自分だけ?)
 オーダーで欲しいですよ(笑)

追伸
イグロの山盛り!まってますよ~

URL | shige #-

2009/05/26 08:58 * 編集 *

度々お邪魔します・・・

こんにちは!

来月の遠征についてなのですが、釣友と話したところ
下五島いいねぇ♪なんて話になっちゃいまして(汗
今度行かれる遠征の日程・費用等教えて頂けますでしょうか?
もし日程的に可能ならば、便乗させて頂ければなんて(汗
それともし、naoさん方でもうこれ以上の人数増加は等ありましたら
遠慮なくダメ!とおっしゃって下さい。
大変図々しいお願いですが、よろしくお願いします!

また、こちらのコメント上では・・・というのがありましたら
shigeさんを使って申し訳ないのですが・・・shigeさんHPメールより
自分の携帯メルアドを聞いて下さい。
いろいろとお手数をおかけしますが・・・よろしくお願いします。

URL | クロ兵衛 #-

2009/05/26 18:14 * 編集 *

Re: 後は釣るだけ?

naoさん こんにちは

はい、これを買ったからには・・・ ですね!!

再来週!(・・・もう再来週なんですね!!) よろしくお願い致します!!

指が痛くなる位に!(笑) 

ののちゃん、せいちゃん、気合い入ってますよ~! (^_^)/~

URL |  誠 #-

2009/05/26 18:55 * 編集 *

Re: いぐろ!

shigeさん こんばんは

はい! 実はイグローでした・・・ 今までは私には無縁のものかと・・・(汗)

今日、私の釣友がスぺーザーの24ℓを購入したんですが、
大分県南ではちょうど良い大きさで私も欲しくなりました。

私はダイワ派でありますので、ライトトランクの購入検討してるのですが、
20ℓの次は30ℓですので決めかねています・・・
25ℓ位があればいいのに・・・

shigeさんの言われる通りです!! オーダーしたい・・・
メーカーも考えて欲しいですよね!!

イグローの山盛り・・・ おまかせ下さい!! (ホンマかいな・・・) (^_^)/~

URL |  誠 #-

2009/05/26 19:14 * 編集 *

Re: 度々お邪魔します・・・

クロ兵衛さん こんばんは

まぢですか~~!? うれしゅうございます!!

一応、naoさんには確認取りました。

shigeさんのHP使わして頂くのも気の毒でありますので、
よろしければこちらのブログのコメント欄に連絡先を記入して頂き、
管理者だけに閲覧をチェックして送信して
頂けませんか?(公開されることはありませんので、ご安心を!)

折り返し連絡いたしますので・・・

楽しみに待ってま~す!! (^_^)/~

URL |  誠 #-

2009/05/26 19:23 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2009/05/26 19:37 * 編集 *

おはようございます。

おはようございます。
イグロ・・・マリンVersionですね。
これって、ステン仕様なので、通常のイグロよりサビにくいそうです。っといっても金属自体が少ないですが・・・。
自分もイグロの68Lを持ってますが、遠征の船に置く専用となっております。 磯に上げたら、たぶん持てません。
五島では荷物と一緒に磯に降ろすのですか?

自分は五島へ遠征した事がありません。 
行く機会はあったのですが、妙なシステムに腹が立ったので流してしまいました。 

新品イグロが、クロで満杯になる事を祈念いたしておりますよ~。 ψ(`∇´)ψ 

URL | yukimaru #HYjkyH3s

2009/05/27 09:32 * 編集 *

Re: おはようございます。

yukimaruさん こんにちは

イグロー・・・ はい、マリンバージョンでございます!
レジェンドも安くあったのですが、新モノ好きの私はこちらに決めて
しまいました。 (違いもよく知らずに・・・汗)

そうですか、さすがyukimaruさん!よく知ってますね~!! 
本当に金属部分はほとんどなくサビようが無いといった感じ・・・
思ったより軽いのでびっくりしました・・・ ・・・しかし、デカい(汗)・・・

五島では状況によると思いますが・・・ yukimaruさんの言われるように
もし、魚が入れば持てないような不安が頭をよぎります。

今回、運よくクロ兵衛さんと行けるようになりましたが、yukimaruさんも
いつか共に竿を出させて下さい。 いろいろ教えて下さいね!

イグロー満タン・・・ ・・ ・・・ ん~~!?(笑) (^_^)/~

URL |  誠 #-

2009/05/27 16:56 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://seasn115.blog63.fc2.com/tb.php/139-de0c5ea0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

