スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  トラックバック: --  /  コメント: --  /  △top

我が家の癒しの元♪ 

今朝、ワイドショーで見ました・・・ 凄いですね! 大阪の町!!

通勤中の人ごみ・・・ 道行く人、みんなマスクをしてる・・・ 何か異様な光景・・・
何でも70%の人がマスクを付けているとの事です! (付けてない方が目立つ!?) 

原因は例の新型インフル・・・ 国内感染者は200人を超えたらしいですね!!
私の住む九州ではまだ確認されていないようですが、やって来るのは時間の問題
でしょうね? みなさんの住む町はいかがでしょうか?

何がどうなって起ったウィルスなのかはよく知りませんが、この景気といい、暗い
話題ばかりのような気がします・・・。 明るい話題、欲しいですね!!

みなさん、帰宅後のうがいと手洗い、必ずしましょうね!! お互い気をつけましょう!!

           赤いチューリップ                     黄緑のチューリップ

ところで・・・ 梅雨グロ、まだ行っていない私は・・・ ネタがありません・・・(泣)

・・・んで・・・ 何度か登場のウチの仔でも・・・ ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

          クゥ…車の中で

釣り師のみなさん、意外とワンちゃん飼ってる方、多いように思います。
ブロ友では、ヨッシーさん・naoさん・まつさん・クロ兵衛さん・・・ なんでかな?

ちなみにウチの仔、ロングコートチワワの3歳の女の子♀。 …親バカですが、とっても
可愛い!! ウチの娘達よりよっぽど・・・(汗) ・・・よく言うこと聞くし・・・

        膝の上のクゥ

癒されてます!!・・・ 仕事から帰った時も、釣りから帰った時も眼の色を変えて飛びついて
来ます。 昔は娘たちが癒してくれてたんですが・・・
本当は良くないんですが、寝る時も私の布団の中へ・・・ 冬はあったかいんだけど・・・

あ・・ ちなみに名前はクゥ・・・ 月並みな名前ですが・・・(汗)
そして・そして! 実は明日4歳の誕生日なのであります!! チワワ (あまり歳とらんでね!)

・・・我が家にやって来て良かった・・と思える人生(犬生?)を送ってもらいたい・・と思って
る今日この頃であります。    釣りと全く関係ないネタですみませぬ! m(__)m



       今ウチの外、凄い雷ですよ!! 地響きがしてる!!!  雷 





テーマ: I ❤ ちわわ

ジャンル: ペット

家族  /  とらば: 0  /  こめ: 6  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

こんばんは!

クゥちゃん、かわいいですね~♪
無償の愛で癒してくれる犬、自分は絶対犬派です!

実は・・・柴犬と超小型のトイプードルがいたのですが
柴犬は4月1日、眠るように他界しました(涙
いつ逝ってもおかしくない状況でしたので、心の準備は出来てたはずでしたが・・・。
ちゃんと犬の斎場に持ち込み、お骨となってまだ家におります。

言葉が通じないだけに、歳を取った老犬は大変ですが
きっと気持ちだけは通じていたと信じています。
ほんと世話がいろいろ大変ですが、最後まで面倒を見るのが飼い主の務めだと思います。
今まで癒された分の恩返しと思えば、苦になりませんよね。
すみません・・・せっかく明るい話題の為に登場したクゥちゃんだったのに。
何はともあれ、犬族に感謝!!

追伸 これ以上、インフルが広まらない事を祈ります!

URL | クロ兵衛 #-

2009/05/21 23:50 * 編集 *

Re: タイトルなし

クロ兵衛さん こんばんは

えっ!?・・・ そうだったんですか・・・ 老犬とは知っていましたが・・・
そんな事とは知らずに、辛い事を思い出させてしまいました・・・
大変、申し訳ありません。

でもクロ兵衛さんちのワンちゃんも幸せな一生を送った事でしょうね。
きっと、このウチに来て良かったと思っていますよ。
人間は犬を選ぶことが出来るけど、犬は飼い主を選ぶことは出来ませんから・・・

私もこの子の一生は責任を持って見届けて行く覚悟は出来ていますが・・・
あまり、その時の事は考えたくない事も事実です。

人と同じように何かの縁があり家族になった以上、この子の幸せの事だけを
考え、これからも接していきたいと考えています。

クロ兵衛さんの柴ちゃん、心よりご冥福お祈りいたします。

URL | 誠 #-

2009/05/22 00:31 * 編集 *

私も・・・

おはようございます

我が実家の愛犬「リズ」シェルティー雌12歳
2月に他界しちゃいました
実家で6年いっしょに過ごし、実家に帰ったときはエンジン音で私と気づき飛び出てくるほど・・・
今迄3匹の犬を看取ってきた我が家族、もう犬の最後を看取るのはコリゴリ・・・
でも、癒されるんですよね~ 今は嫁の実家に雑種がいます(家は隣) とにかくカワイイ犬 それだけに最後も・・・

すいません!せっかく明るい話題に キーボード打ちながら思い出しウルウルですわ!

梅雨グロですが、結果!そんなのいねぇー!でした(汗
もう少しかな? 
昨日は台風なみの爆風で干してたクラー(35l)が飛ばされてました・・・

今度は明るい話題を提供しま~す

URL | shige #-

2009/05/22 06:03 * 編集 *

Re: 私も・・・

shigeさん こんにちは

shigeさんにも・・・ 大変申し訳ありませんでした。

ワンちゃんに愛情をかければかけるだけ、こちらに帰って来る
だけに最後は想像を絶する悲しみがあるんでしょうね。
今もなおウルウル来るという事はかなりの愛情を注いできたんでしょうね。
リズちゃん、幸せな一生を過ごせたと思います。

ウチにも何年か後にそういう時期が来ることは覚悟していますが
今はただただ愛情を注いでいこうと思っています。

リズちゃんのご冥福、心よりお祈りいたします。

梅雨グロ・・・ 一枚獲ってるじゃないですか! …でも少し時期早かった!?
中身ぎっしりのバッカン・・・ ・・ ・・・ m(__)m

こちら大分の磯もムラがあるようです・・・ もうちょっとかな?
来週、確かめてきたいと思います!! (^_^)/~

URL | 誠 #-

2009/05/22 17:37 * 編集 *

五島情報です!

誠さん、おはようさんです。

昨日もメールでやりとりしましたが、いよいよ五島釣行が
近づいてきましたね。

本日、五島の私の友人がクロ狙いで釣行しており
型は48cm頭でクーラー満タンでもう昼で帰るとの事。

わずか2時間での釣果らしいです。
型はそんなに大きくないらしいですが、入れ食いで
すぐに飽きたと・・・うらやましい~

タナは2ヒロでクロが沸いてたらしいですよ!

早く行きたいですね~

URL | nao #-

2009/05/24 11:43 * 編集 *

Re: 五島情報です!

naoさん こんばんは

いつもいろんな情報ありがとうございます!

型が少し気になりますが、さすが五島・・・ 期待が膨らみます!!
あと3週間・・・ いよいよ!という感じになって来ました!

・・・あとは天気を神頼み。 好天を期待するのみです!!

とりあえず今週末の米水津で感を取り戻さなければ・・・

naoさんも来週末の月例会、鶴見! 頑張ってくださいね!! (^_^)/~

URL |  誠 #-

2009/05/24 20:46 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://seasn115.blog63.fc2.com/tb.php/137-cb367de4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

