スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  トラックバック: --  /  コメント: --  /  △top

これからの梅雨グロ計画・・・♪ 

ようやく梅雨グロの便りがちらほらと聞こえてくるようになりました・・・。

考えてみれば3月から本格的な磯には行っていない・・・

折からの不況で私の会社も例外ではなく、昨年末より大幅な出勤規制、また
それに伴う給与カット・・・ おかげでピーク時の3分の1の釣行に・・・

ストレス溜まりまくりでございましたが、ほんの少??し、明るい兆しが・・・

嫁にはまだ打ち明けていませんが・・・ 釣行計画・・・


5月30日・・・米水津 同行者、ののちゃん・せいちゃん

     沖のサクバエ南向き 遠くに見えるのは仙崎 釣り師ののちゃん
     釣師ののちゃん

梅雨グロ初釣りは米水津で・・・ 様子見を兼ねて、6月のジャパンカップのプラクティス
釣行をしてみようと・・・。
この前新調した五島で使用予定の竿も手に馴染ませておきたいと思います。

ただ、この時期磯により、ムラが激しいんで、どうなることやら・・・
でも、久々の磯・・・ おもいっきり楽しんで来ようと思っています。


6月13、14日・・・五島 同行者、naoさん・ののちゃん・せいちゃん

         下五島 大宝 コビロウ
         五島4

待ちに待った初遠征は下五島です!! ブログで知り合った釣友、naoさんの故郷の磯
へお邪魔します。

上向き調子な五島の磯、それなりのタックルを揃えて挑みます。 目指すはデカバン
尾長! 未知の領域ですが、掛けたら竿を折る覚悟で10秒間は糸を出さないと決め
ています!(爆) ・・・どうなる事やら。。。
夜の民宿もとっても楽しみです。 遠足気分で・・・ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


6月21日・・・シマノジャパンカップ(米水津) 同行者、よっちゃん・せいちゃん 

      沖の黒島(沖黒) ウドバナ?東のサラシ
      ウドバナ?東のサラシ

初挑戦のシマノジャパンカップ! 私はダイワ派なのでグレマスターズは毎年出場してる
んですが、取り敢えず挑戦を・・・

大会、大好きなんです! あの雰囲気がたまりません。・・・楽しい!!
半日の釣りになりますが、こちらも思いっきり楽しんで来ようと思います。
(マルキューグレ、ドリームカップも出場したかったんですが、経済的に断念・・・)


       ふぅ?・・・ため息。。! ようやく釣りブログらしい記事が書けた・・・(笑)

       しかし梅雨時期、順調に計画を消化出来るのでしょうか?






テーマ: 雑記

ジャンル: ブログ

日常  /  とらば: 0  /  こめ: 6  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

誠さんこんばんはののっす久々コメントです画像アップありがとうございますこれは今年の2月に2人で釣行してみんなにズリ~って言われた時のっすねあれ以来、磯はお休みしてますね五島はもちろんですが、30日も楽しみにしています遠征費用も目標金額に到達です準備ですよ~

URL | #-

2009/05/19 19:23 * 編集 *

Re: タイトルなし

ののちゃん こんばんは

久々のコメント、ありがとうございます!!

沖サクの尾長、お互いに太刀打ちできませんでしたね!!
でも今度はお互いに大人のタックルでやっちゃいましょう!!

先ずは米水津、久々なんでせいちゃんと共にじっくり楽しみましょう!

・・・そして! その2週間後は暴れちゃいましょう!!
自己記録を目指して!!

米水津、五島、よろしくです!! (^_^)/~

URL | 誠 #-

2009/05/19 19:47 * 編集 *

こんばんわ!
いよいよですね! 
活性が上がってまいりましたね!
誠さん、今2ヒロちかくまで浮いてきたんじゃないでしょうか?(笑)
私は1ヒロ近くまで浮いております。
したがって、明日!依存症が発生したため坊主覚悟の強行です!

給与カットは当たり前の時代ですね、こちらもソロソロ考えないと・・・(遅すぎですww)
遠征どころではないかも(涙)

せめて磯上では明るくなりたいもんですね
  
  とりあえず頑張ってみま~す!^^v

URL | shige #-

2009/05/19 20:31 * 編集 *

Re: タイトルなし

shigeさん こんばんは

依存症発症ですか!! 
私の体も黒からブルーに変わりヒラを返しておりますが・・・
shigeさんはそれ以上のようですね!! (笑)
頑張って、どうぞ私を煽ってくださいな!!

世知辛い世の中、おっしゃるとおり磯の上はノリノリでいきたいですね!!

釣行記、楽しみにしていま~す! (^_^)/~

URL | 誠 #-

2009/05/19 20:44 * 編集 *

こんばんは!

誠さんも今月末からお忙しくなりますね♪
こういう多忙は大歓迎かな(笑)

何といっても、メインは下五島でしょうね~!
どんな魚が待っているのか、楽しみでしょう?
全く知らない地域の釣り場、これがたまらないんですよね~♪
そんなこんなで、来月の遠征は全く未知の釣り場へ変更になるかもしれません・・・。
それもこれも、高速1000円時代の影響かも!?

それにしても、どの釣り場もそろそろ梅雨グロ開幕!しそうですね。
楽しみな季節がやって参りました♪


URL | クロ兵衛 #-

2009/05/19 23:48 * 編集 *

Re: こんばんは!

クロ兵衛さん こんばんは

水を得た魚になりそうです・・・(笑)
今までのストレスから考えると、まだまだ足りそうにありません^^
先立つものも足りそうにありませんが・・・(笑)

はい! おっしゃる通りでございます。 メインは下五島!!
私も経験してクロ兵衛さんの遠征症候群が良く分かるのかも知れません。
その時は!クロ兵衛隊長に付いて参ります!!(笑)

来月は、なんでも四国になるかも!? との事・・・
四国といえば・・・ 鵜来、沖の島・・・ あたりかな!?
やはり、デカ尾長狙いでしょうね!

短い梅雨グロの季節、お互い楽しみましょうね!! (^_^)/~

URL | 誠 #-

2009/05/20 00:20 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://seasn115.blog63.fc2.com/tb.php/136-60764016
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

