スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  トラックバック: --  /  コメント: --  /  △top

磯を駆けたい・・・ 

平和卓也さんではありませんが、軽い足取りで磯を駆けたい・・・ と思いませんか?^^

私はここ数年、磯に行くたび思います・・・ 軽やかに足が動かない・・・ そして、釣りが
終わった後の、激しい疲労感・・・ 明らかに短くなった集中力・・・ 翌日の倦怠感・・・
(20代の頃は磯をピョンピョン跳び回ってたんだけどな?…) 汗

40オーバーで普段運動もしていなければ肉体も衰えて行くのも当然ですが、最近
体力の衰えをもろに感じる出来事がありました。

先週の土曜日、農作業のバイトに行っていたんですが、畑を耕す機械を押す作業を
数時間やった時に、足が全く動かない・・・ 休憩を入れながら繰り返しますが、スタ
ミナがすぐ無くなる・・・

・・・かなりショックビクッでした!! 自分の体が自分じゃないみたいで・・・

・・・この前も腰をやって、長引いたばかりなのに・・・ ・・・このままでは・・・おちこみ


                   そこで・・・!!


始めたばかりではありますが・・・(笑)

       腹筋! 背筋! 腕立て! スクワット! 炎

今のところ続いておりますが・・・ いつまで続くか目に見えているような・・・
とりあえず、五島遠征までは続かせたら・・ 続かせたい・・ いや! 続かせます!!


しかし、三原名人・・・あの歳で磯をピョンピョンと・・・
橋本名人、TORAYカップの時、毎年お会いしますが、あの歳で元気一杯!!
お二人とも声でかいし!  それに比べれば、私なんかまだまだ若造・・・


               甘えたこと、ゆーちょられん!! 怒







テーマ: 雑記

ジャンル: ブログ

日常  /  とらば: 0  /  こめ: 11  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

初めまして

大分在住のLibraと申します。
私も最近体の衰えを痛感しているものの一人です。
20代の頃は不眠不休で釣りにいってもそうなかったのですが、最近は少しでも睡眠を取って行かないとかなり辛いです。(30代前半なのですが^_^;)
40代~50代でも元気良く釣りを楽しむために、今から少しづつでも体を動かしていきたいと思います。
磯を駆け回る元気なおっちゃんになりたい!

URL | Libra #-

2009/05/16 10:36 * 編集 *

こんにちは!

平和卓也さんのように・・・磯へカブトでも持参してみますか!?(笑)

仕事柄、まだまだ体力バリバリですが・・・最近目が。。。
シモリ玉を通すのに苦労する事が多々あります(汗
夜の運転でも良く見えない事が。

遠征に向けての体力強化!さすがですね。
体力があり過ぎ!は無いと思いますので、ぜひ継続してください!
しかし・・・やり過ぎにはご用心。。。

以前遠征にて、G杯グレ入賞経験のある方とご一緒しましたが
食べ物は、ヨーグルトや野菜ジュースなど健康食品ばかり。
かなり健康に気を使われてました。
それを見て以降、磯釣りの朝は必ず!コーヒーではなく野菜ジュースへと変えました。
そんな事より、真似しないといけない事は他にあるような気はするのですが(笑)

URL | クロ兵衛 #-

2009/05/16 18:02 * 編集 *

体調管理・・・してるつもりですが
麦ノジュースと御米ノジュースはやめれませぬ
これが毎日の楽しみ・・・しかしながら昨年の健康診断!
再検査へLet,s Goになってしまいました・・それから量はへしてます。

元スポーtマンの小生、腹筋のつけすぎで腰を悪くしました(涙)
背筋がおいついてなかったみたいで…
ちなみに腹筋・・今は見る影すらありません 脂の乗ったバラ肉です…

URL | shige #-

2009/05/16 18:20 * 編集 *

Re: 初めまして

Libraさん こんにちは

初コメントありがとうございます。 臼杵市在住の誠です。

Libraさんのブログはちょくちょく覗いています!
釣行写真を見ながら 『あの辺かな~』 なんて思いながら・・・(笑)
私も近々コメントしたいな~・・・と思ってた矢先・・・ ありがとうございます!

実はLibraさんとはお話ししたことあるんですよ!! 数年前の『グレマス』で・・・
ちょうど同じ船になり、話しかけられてこられて・・・
Libraさんは覚えてないでしょうが・・・ 隣の磯で朝一エギングを!! (笑)

30代はまだまだです! 磯を跳び回りましょう!! (爆)

PS.お友達のham太郎さん、グレマス全国大会準優勝、おめでとうございます!!
   田中君の3連覇もお見事!! の一言ですが!!

URL |  誠 #-

2009/05/16 18:27 * 編集 *

Re: こんにちは!

クロ兵衛さん こんにちは

若いですね!! ・・・羨ましいです。
私も夜釣りをしない最大の理由はシモリ玉通しでございます!!(爆)
そしてもう一つ!! フカセからまん棒のゴム通し! これがまた辛い…(汗)

はい、とりあえず五島に行くまでは何が何でも続けたい・・・ 続けます!!(笑)
あ~・・・ 今、太腿筋肉中の真っ最中なのです!! 変な歩き方に・・・

えっ!? 食べ物まで!! …私、マネできそうにありません。。。
食べたいものは食べる!!! これが私の信条であります!! (笑)

お互い、40オーバーの良型! 体には気をつけましょうね!! (^_^)/~

URL |  誠 #-

2009/05/16 18:38 * 編集 *

Re: タイトルなし

shigeさん こんにちは

麦ノジュースと御米ノジュース・・・ 
黄金色の泡の出るジュースと透明の辛口のジュースですね!(笑)
あのですね! ・・・実はコレジュースじゃありません。。。
知らなかったんでしょうが・・・(爆)

お酒はほどほどにしましょうね! shigeさん!!

あらら・・ バラ肉ですか?
忙しいshigeさんですが、ランニングにシャドー… 復活させますか?

お互い体が一番!! いたわりましょうね~ (^_^)/~

URL |  誠 #-

2009/05/16 18:51 * 編集 *

我ら40代!?

こんばんは! お邪魔します。
誠さん、40オーバーなんですか!? 良型ですね(笑)。
自分も、良型です・・・全く引きませんが。。。

体力は維持に努めましょう。 若い頃を思い出して無理すると、肉が離れちゃいますよ。
遠征は体力!っていう人もいますが、私はペース配分と食事だと思っています。
バッカン一杯のマキエを切らさずにパラパラ、ずーっと撒く・・・そんなイメージが大事です。
かく言う自分も、それがなかなか、出来ませんけど・・・。

URL | yukimaru #HYjkyH3s

2009/05/16 19:01 * 編集 *

Re: 我ら40代!?

yukimaruさん こんにちは

ハハ… 実は私も全く引かない良型なんです・・・ (笑)
背びれも胸びれも尾びれもボロボロで・・・ おまけに懐もボロボロ!(爆)

話しは変わりますが、『うちの玄関』 の男女マニュアル、素晴らしいですね!!
今朝じっくり拝見させていただきました!! 
これさえあれば、男女も怖くない! という感じで・・・ 参考にさせて頂きます!

んで、リンク・・・ いつの間に・・・!! 全く知りませんでした・・・
一言いっていただければ… ありがとうございました!! ビックリです!!
私も早速リンクさせていただきます。<m(__)m>

PS.今日の釣果はいかがだったでしょうか? 後ほどお邪魔を・・・(^_^)/~

URL |  誠 #-

2009/05/16 19:16 * 編集 *

グレマスでエギング!?

誠さん こんばんは。
米水津でエギングというと、白子島の北向きの時でしょうか!?あの時はイカもクロも不発でございました(汗)
米水津でのイカは、ことのほか難しいですね。。
今年もグレマスの予選だけは行きたいと思っておりますので、またお会いできたら嬉しいです。
またブログに遊びに来させてもらいますm(__)m

URL | Libra #-

2009/05/16 23:27 * 編集 *

Re: グレマスでエギング!?

Libraさん こんばんは

覚えていましたか!? 白子・・・私の方はゼンゴのオンパレードで…
何とか規定ギリギリ2枚だけ… 最悪の大会でした。

今年の秋、是非お会いしましょう!
・・・何とかブロック行きたいですね!!

いつでもお寄り下さい! お待ちしてます!! (^_^)/~

URL |  誠 #-

2009/05/17 01:13 * 編集 *

初めまして!

初めまして、こんばんわ。
ブログ拝読させて頂きました。
私は、最近仕事の関係で釣りを勉強中の
超初心者です。
いろんな釣りをされてらっしゃるんですね。
私は早く自分で釣った魚を食べたいです。
GWに福井に行ったのですが全く釣れませんでした。まだまだです。
これからも参考にさせて頂きますので
よろしくお願いします♪

URL | GyoNet編集部 #HfMzn2gY

2009/05/18 19:21 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://seasn115.blog63.fc2.com/tb.php/134-4ede87df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

