スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  トラックバック: --  /  コメント: --  /  △top

ちょっと遊びでブラックバス・・・ 

いやいや暑いですね?汗あせ なんでこの時期に・・・ という感じ。
今晩は雨が降るとの事ですが、たまには乾ききった地を潤わせてほしいですね!

ところで数か月ぶりに磯に行こうとのプランが浮上して参りました。
あちこちで、梅雨グロの声がちらほら聞かれ出し、私を含め仲間の活性も徐々に
上がりつつあるようです!

来月のジャパンカップの下見を兼ね、米水津に行こうかと・・・

       沖黒より横島、鶴見崎を臨む
       鶴見半島


当番、空いてるか聞いて見ようか?』 と私。 『いえ、大会ではどの磯になるか
分からないので、船長お任せでいきましょう。
』 とせいちゃん

凄いでしょ!? 磯釣り歴2回の初心者ですよ!! ・・・おっしゃるとおりでございます。
私が悪ぅございました・・・汗

ちなみに5月末、『6月の五島釣行予定メンバー炎』 のののちゃん、せいちゃんと・・・

**********************************************************************

そのせいちゃんに、この前ETCを取り付けてもらったお礼にメシでもと・・・

でも、夕飯の時間にはまだ早い・・ という事でほんの遊び半分で近くのダムへ
ブラックバス釣りを!

バスは私はほとんど興味はないんですが、何回か同僚に誘われ行ったのみ…

ハリやワームは貰い物。 ロッドはエギングロッド・・・ と超暇つぶしの遊び!!

・・・ところが!!

     1匹目・・・
     バス1

     2匹目・・・
     バス2

型は小さいですが、ちょっとした遊びにはいいかも・・・ ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 

結局、6時半位までやって、2?0 今日は私に軍配が上がりました!
・・・せいちゃん、ごめん。。。  また今度!!



   せいちゃん、悔し紛れかどうだか!?

                       今日の晩飯、海鮮丼!! チワワ




テーマ: 釣り

ジャンル: 趣味・実用

釣り  /  とらば: 0  /  こめ: 4  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

こんばんは!

沖黒からはあんな景色が見れるんですね♪
以前行った時は北西が強く、横島の平瀬から瀬変わりで千畳敷に上がりました。
ちょうど背中で見えなかったんですね・・・鶴見崎方向。
ところで、沖黒って当番瀬なんですか?

話変わりますが、今日久々に小エビを発見し
先程まで剥いておりました。
今回は、小型ばかりで大変でしたがクロが喰うのを想像しながら・・・にやけながら・・・(危
およそ、1時間半かけて140尾剥きました。
だんだんコツがわかり、うまく早く剥けるように♪
このムキミですが、梅雨時期・夏時期も使用されます?
尾長にも有効でしょうか?
質問攻めですみません(汗

追伸  ブラックバスのフライ、美味しいですよ♪

URL | クロ兵衛 #-

2009/05/12 21:56 * 編集 *

Re: こんばんは!

クロ兵衛さん こんばんは

はい、ここは沖黒の離れの“沖の作バエ”という磯です。
千畳からだとてっぺんに登らないと見えません。千畳の左が
水取りバエ、沖黒、南正面が仙崎となります。
沖黒は当番瀬は一切ありませんよ♪ ただ、磯数が少なく、競争率
は、高いですが・・・(汗)

小エビ… 140尾は凄いですね!! しかも1時間半! 私、負けるかも…
でもコツさえつかめば早く剥けるようになりますよね!!
尾長は30センチクラスは釣れてきましたが、デカ尾長は未経験であります…(汗)
一番本領を発揮するのはやはり寒の時期ですが、梅雨時期も
必ず持参しております!(やはり持っておいた方が心強いです!)
…エサ取りに決して強いとは言えませんが・・・

ブラックバス… 一度食べて見ようかな? (^_^)/~

URL |  誠 #-

2009/05/12 22:11 * 編集 *

こんばんは!

誠さん、クロ釣師がブラックバス釣ったらいかんです(笑)

しかし、せいちゃんはすごいと言うか、怖いもの知らずと
言うか(笑)

磯釣り2回目ですか?
僕なら怖すぎて出れません(爆)
でも釣りがうまくなるには必要な要素ですね。
きっとうまくなるでしょう!

URL | nao #-

2009/05/13 19:50 * 編集 *

Re: こんばんは!

naoさん こんばんは

あ… 見られちゃいました!? (汗)
見られちゃいかんお方から見られちゃったようで・・・(笑)
…いやいや、お遊びですよ、ほんのお遊び。。。
私の頭の中は五島にある事をお忘れなく!!

せいちゃん… 期待の持てる大型新人です!!
今のところ、道具と恰好が目立ってますが、そのうち・・・
naoさんも可愛がってあげて下さい・・・

なんせ、イケメンアングラーですから!(笑) (^_^)/~

URL |  誠 #-

2009/05/13 21:46 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://seasn115.blog63.fc2.com/tb.php/131-a5f5ea4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。