スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  トラックバック: --  /  コメント: --  /  △top

トリニータ 今シーズン初参戦・・・ だが・・・ 

大分トリニータの試合… 初参戦してきました。

小雨の降る午前10時自宅を出発し、パークプレイスでお買いもの…♪
午後からは何とか雨も止み、気分よく応援できるな…

今日の試合はVS FC東京 19:05キックオフ!
現在のトリニータの順位は17位… 一昨年までの定位置です。

     九州石油ドーム

予定通り19:05、試合は始まりました。

     試合開始

前半、いい感じで攻撃出来てる・・・ ディフェンスもまずまず。

ところがです!! 前半エジミウソンの不可思議なイエローカード2枚、一発退場?
何と! 残り60分、トリニータは10人で戦う事に・・・

それからはもう説明しだしたら血管切れそうなくらいイエローイエローイエロー

おかしくないですか? 審判!! 怒 
素人の私が見ても反則にはならないものばかり・・・ 結局、6枚のイエロー!

極めつけは後半44分、大輔のゴール前でのイエロー… PKですよ・・・
もちろん、決められましたよ!! ・・・決められた直後に試合終了・・・
0‐1、大分トリニータ、最下位に転落です…
こんな試合・・・ 審判からいじめられた試合でした…怒

      試合終了

今日、良かったと思ったのは周作選手のファインセーブ! …これだけです。

審判へのストレスがたまり、気分の悪い試合でした。
審判という一人の人間がここまでゲームをつまらなくする典型的な試合でした。     
あの審判が九石ドームで審判する時はもう見に行かないと心に決めました。
                              
トリニータの選手、お疲れ様でした! 次節頑張りましょう!!     以上怒



明日はこの前作ってもらった名前のカッティングシールを釣具に貼り付けようっと!!








テーマ: 大分トリニータ

ジャンル: スポーツ

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

どうもです。

トリニータ残念でしたね。

ホークスも昨日は勝ちはしたが岩隈には
手も足も出ない始末・・・

今年の観戦は相手チームと杉内が投げる試合
を把握しとかないと勝ち試合見れそうにありません(爆)

URL | nao #-

2009/04/26 13:38 * 編集 *

おつかめさまでした

誠さん昨日はおつかめさまでした。そして応援ありがとうございました。残念ながら負けてしまいましたね。

誠さんの言う通り試合開始直後はみんないい動きしてたし、今日は行けるで~!って思ったのもつかの間、エジの退場ですよ。ロスイタイムのPKといい昨日のジャッジは??多かったですよね。
審判というのはプレーのジャッジだけでなく、試合のコントロールも大事な仕事なんです。また試合をぶち壊された感じです(今年2試合目)

これでドベになりました。危機的状況です。是非今後もトリニータに力を与えて下さい。誠さんよろしくです!!

URL | ヨッシー #-

2009/04/26 19:03 * 編集 *

Re: どうもです。

naoさん こんばんは

はい、ストレスの溜る試合でした。
昨日はムカムカしながらブログ書いていました。(笑)

岩隈も無失点に抑えながらも野村監督からブツブツ
言われていたみたいですね。

ホークス戦、どうか私が行く時には杉内が投げますように・・・(爆)

トリニータもホークスも頑張って欲しいですね!! (^_^)/~

URL |  誠 #-

2009/04/26 20:15 * 編集 *

Re: おつかめさまでした

ヨッシーさん こんばんは

ヨッシーさんはじめ、ゴール裏のみなさん、おつかめさまでした。
ゴール裏のみなさんも昨日のジャッジにはさぞご立腹では!?

エジそして大輔・・・可哀そうでしたね。

エジの退場後は終始押されっぱなしだったような気が致しますが、
ヨッシーさん、いかがでしたか?

やはりあんなミスジャッジをものともしない実力をつけて欲しいですよね。
今のままでは・・・

ところでいろんなサイトでアジア枠を使って選手強化・・・ という話が
よく聞かれますが、その辺どうなんでしょう?

素人ながら、あの判定抜きにしても、実力は下回っていたような・・・

いづれにせよ、また応援行きますよ~! 頑張れ! トリニータ!! (^_^)/~

URL |  誠 #-

2009/04/26 20:27 * 編集 *

誠さんと同感ですよ

誠さんと同じです。エジ退場後は防戦一方でしたし、実力的にも選手層の薄さでもJ1では下のほうだと思います。どの試合も楽に勝てる相手はいません。
正直 去年ナビスコ優勝、リーグ4位は出来る事を徹底的にやった結果だとおもいます。それが今年は相手にも研究されてるし、怪我人の関係でうまくいってない為だと思います。サポーターも強豪チームになったなんて正直だれも思っていないと思います。いつも挑戦者の気持ちが必要です。ただ難しいのは気持ちでガンガン行くと昨日の試合のようにイエローのオンパレードとなってしまいます。
それとアジア枠ですが今年はお金の関係か?見送ったようですが、今の結果が中盤戦まで続けば補強もありえるでしょうね?

URL | ヨッシー #-

2009/04/27 00:08 * 編集 *

Re: 誠さんと同感ですよ

ヨッシーさん

う~ん、実力的には相手より下。気持ちでいき過ぎると、イエローの
オンパレード… その辺のジレンマ… 難しいですね。

流石ヨッシーさん、分かりやすい解説ありがとうございます!

やはりヨッシーさんの言われる 『何か』 が必要な気がしますね!

トリニータの盛り上がりと、観客動員数が少ないのは比例する事も
痛感しました。 …やはりプロは勝ってナンボなんだと…
とにかく勝つチームになって欲しいですね!!

PS.『やべっちFC』でロスタイムの大輔のファールが出てましたが、
   実際、VTRで見ると・・・ う~ん・・・ 

URL |  誠 #-

2009/04/27 00:31 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://seasn115.blog63.fc2.com/tb.php/121-d24e1d60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

