スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  トラックバック: --  /  コメント: --  /  △top

親友の一周忌 

一人になった時間、釣りの最中、釣りに行く車の中から眺める見慣れた風景・・・

そんな時、ふと想い出します。 …楽しかったあの頃を。

来月で私の一番仲の良かった釣友で、親友だった彼が天国に旅立ち、ちょうど
一年になります。

一度、このブログでも紹介しましたが昨年の5月、突然の脳梗塞で訳のわからない
まま逝ってしまい、一時は立ち直れないほどショックを受けていましたが、1年経ち
ようやく彼の死を受け入れられるようになりました。

私より気が短く、クセがある男でしたが、根はすごくいい男で私とも気が合い2人
でしょっちゅう釣りに行ってました。

        天国2

私より若い彼がなんでこんなにも早く・・・ と思っていましたが、考えてみれば
彼の幼い息子も病気のため数年前、亡くなっていたんです。

今頃は息子に天国で釣りを教えてあげて仲良くやってる・・・と思えば彼の死も
悪いことばかりではなかったと思えるようになりました。

        天国1

今は地味ながら墓参りもちょくちょく行くようにしていますが、来月の一周忌、
また違った思い入れでお参り出来るような気がしています。

あれから1年経とうとしている今、彼との釣行写真を見る時、涙から微笑みに
変化しつつありますが、これからもあの想い出は忘れることなく仲間と楽しい
釣りがやって行けると思います。

今思うと、彼とも五島の磯で釣りが一緒にできたら良かったんだけど・・・


   …来月の一周忌を前に日記に残したかったんで書いてみました。







テーマ: 雑記

ジャンル: ブログ

仲間  /  とらば: 0  /  こめ: 4  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

誠さん

心中お察しします。

この春のチヌの貧果も、その彼がちょっと悪戯した
のかもしれませんね。

人間いつどうなるかわかりません!
仕事も釣りも目一杯苦しんでそして楽しみましょう!

URL | nao #-

2009/04/24 22:02 * 編集 *

Re: 誠さん

naoさん こんばんは

ありがとうございます。

彼はどちらかというとチヌ釣り師でした。 彼の悪戯だと
したら甘んじて受けてよかったと思っています。(笑)

人の運命は本当に決まっているんでしょうか?

・・・だとしたら生きている今の現実をすべて受け入れて
楽しんでいかなければいけませんね。 (^_^)/~

URL |  誠 #-

2009/04/24 22:49 * 編集 *

こんばんは!

自分も、たまに磯釣りへ一緒に行っていた釣友を
ある日突然亡くしました。
鮎釣りをしている最中に突然…だったようです。

その頃から、人間いつ何処で何が起こるか・・・
遠征でも近場でも、まぁまた今度!というのは極力ないようにしてます。
友の死というのは、残された者に良くも悪くも影響を与えるようです。
誠さん、親友の分もまずは安全第一!良い釣りを!!

URL | クロ兵衛 #-

2009/04/24 23:11 * 編集 *

Re: こんばんは!

クロ兵衛さん おはようございます

釣り師が釣りの最中に突然・・・ 悲しいですね。
そのような最後、釣り師にとって本望なんでしょうか?
本人にしか解りませんよね。

私は最後はやはり家族と一緒にいたい…
いつもそう思ってます。

安全な釣り、いつも私は心がけています。
私にとって釣りは我を忘れて取り組むものであると同時に
楽しい遊びの一貫… という事をいつも頭に置いています。

クロ兵衛さんも、これからも楽しい釣りを!! (^_^)/~ 

URL |  誠 #-

2009/04/25 08:11 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://seasn115.blog63.fc2.com/tb.php/120-6e3de41d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

