スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  トラックバック: --  /  コメント: --  /  △top

せいちゃんのトータルコーディネイト! ・・・11萬円也?っ!! 

いやいや、世の中不景気だ、不景気だ・・・ と言いながらも探してみると景気の
いい人もいるもんですね?

私の釣友、シマラ?のせいちゃんもその一人・・・

今日、仕事帰りに釣り仲間のよっちゃん、せいちゃんと3人で佐伯の釣具屋さん
にまたまた徘徊・・・ この釣具屋さん、日本一安いんじゃないかともっぱらの評判
の釣具屋さんなんです。 

目的は、この前の釣行で “ポッキン” のせいちゃんの竿の修理とよっちゃんの
がま竿の見積もり、ののちゃんお目当ての竿の捜索なんですが・・・

今日はせいちゃんにびっくり!! 穂先の修理だけと思いきや、ふと見ると・・・
持ってます! 赤いウェアを!! 取り寄せていたオールウェザーが到着していた様子。
定価、何と!! 10万円ですよ・・・ ウェアだけで!! 参りました・・・

が、しかぁ?し!! ・・・これだけでは終わらないんです・・・

次にせいちゃんが目をやったのはシューズタイプの磯靴。 ゴアテックス生地の
定価2万5千円位の最高級品! ・・・まぁ、持ってないからね。。。 

ウェア  シューズ

今日はこれで精算と思いきや、『あ!! あった!!』 ・・・何が!?
これまた最高級、ファイアーブラッドのフローティングベスト!! 前から欲しがってたのは
知ってたけど・・・ 定価3万5千円ですよ!! ・・・本当に買うの!? 『はい!』 ・・・そうですか

フローティングベスト  トータル
  
その上ですよ!! 次はリールのショーケースを店員さんに開けてもらいハイパーフォース
のハイギヤをあたってる・・・ おぃおぃ… 汗 
この勢いは止まりそうもないので一応、磯釣り先輩である私が歯止めを・・・

今日のせいちゃんの購入金額、占めて11萬円也?っ!!

・・・凄いです! 凄い釣り師が現れました!! まだ磯釣り初心者のお方ですよ!!
買うもの、買うもの全て最高級品ばかり・・・キラキラ 私とよっちゃんは目がテン・・・

おまけに今回の買い物は五島遠征ジャパンカップに向けての購入、第一弾なんです
よ! 第一弾という事は近いうちに第2弾があるということなんです・・・

それはまたその時に・・・

実はせいちゃん、この為に休みなく仕事の合間にアルバイトをして努力していたんです。
偉いですよね? 人間、目標があれば努力も惜しまないという事をせいちゃんは身を持
って教えてくれてたんです! 

完全に影を潜めた私とよっちゃん・・・・・ですが、よっちゃんはonigakeのカッコいいバッカン、
そして私は五島遠征用のライン・・・

           neo.jpg


       ん?・・・ なんてショボいんだ… 特に私は・・・ チワワ









テーマ: 雑記

ジャンル: ブログ

仲間  /  とらば: 0  /  こめ: 4  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

リッチマン!

いや~大富豪ですな~
初心者さんですか?でも最初に立派な道具を購入するのは賛成です。
今となっては全く手が出せない始末であります…
せめて、子供が一人目のときに”遠征”行っとけばよかった
と日々後悔してます。
バイト…中々ないですし、夜ぐらい家にいないと嫁さん、ツノが生えます…(泣

小生・・・自分のブログで反省してたばかりなんですよ~
 それにしても、ウェアとジャケット・・・・・・高すぎる(汗)

SSストロング・ネオですが強いですよ!しかしラインが見えません(笑)自分だけかも? 張って流す作業が辛くて2回使用で巻き替えました… とくに”まづめ”
誠さんSS愛用ですか?

URL | shige #-

2009/04/24 06:10 * 編集 *

Re: リッチマン!

shigeさん こんばんは

shigeさんの反省文・・・イケイケのshigeさんのblueな一面を垣間見ること
が出来、やはりどこも大変なんだと・・・
思いっきり行きたいですね! 釣り!! 本当に行きたい!!

釣友のせいちゃんは努力の人です。 目標達成の為に汗水垂らして、
働いています。 …きっと、道具も大事にする釣り人に・・・
腕も上がるでしょうね!! おまけにイケメンだし・・・(笑)

私の釣友もneo見えにくいとの事でこの前、オシャレに変えました(笑)
もともとはトーナメンタ―使ってましたが、neoの操作性の良さとしなやかさ
に魅かれ、ここ数年はneoばかりでございます。

一度、マリオに浮気しましたが、最悪の結末で・・・ 私はTORAYです!!

URL |  誠 #-

2009/04/24 18:02 * 編集 *

いやはや

せいちゃんは、もうこの世界にどっぷりと入ってしまったのね(笑)

私もハマッてますが、さすがにここまでは買えません(爆)

でも、せいちゃんまだまだですよ!
私がお世話になっている名人は家1軒分を釣りにつぎ込んでいるらしいですから!

誠さん、私も当然、NEOです!
確かにラインは見難いですが、それ以上に扱いやすい
特に、穂先に絡まないのでイライラせずに釣りに集中できます。

URL | nao #-

2009/04/24 19:57 * 編集 *

Re: いやはや

naoさん こんばんは

せいちゃん、凄いでしょ!!
恐らく、昨日はこれら全てを身にまとい、鏡の前で
ニヤニヤと・・・(笑)

休憩時間も何やらメモ紙を取り出し、ぶつぶつ…
見せてもらうと購入予定の商品がズラリ!
昨日買ったモノにはマークが!!

まだまだいきますよ~! せいちゃんは!!

インターラインを使用する時も違和感なくスルスル…と糸が
出てくれます。 アウトガイド使用時も確かにトラブルが激減
しました。 私は、当面NEOです!! (^_^)/~

URL |  誠 #-

2009/04/24 20:15 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://seasn115.blog63.fc2.com/tb.php/119-8f941b2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

