スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  トラックバック: --  /  コメント: --  /  △top

仲間と癒しの海へ…♪ 

今週もいろいろとありました… 疲れた心を癒してくれるのはやっぱり・・・♪

そんな訳で、何を狙うでもなくボ?ッとウキを眺めに海へ。
(マキエは一応、可能性のあるチヌ用で・・・)

今日は本当にいい天気!太陽2 特に気合いを入れるでもなく、近場の四浦の地磯へ・・・

同行者はよっちゃんののちゃんせいちゃん・・・ いつもの釣り仲間です。^^

朝一、早目に仕掛けを作り、みんなの仕掛けを作ってるとこに行き眺めていると、
ハプニングが!!
ポキッ!ビクッ』・・・ 鈍い音が・・・
『せいちゃん、穂先折れたやろ!?』
慌てて穂先に目を向けるせいちゃん・・・ 『はい、折れました・・・

朝一からショックを隠せないせいちゃんですが、磯釣り初心者にとって、これも
経験です… 予備竿に仕掛けを作り直し釣り開始です。

     手前から・・・ ののちゃん せいちゃん よっちゃん
     四浦地磯

ルールは特にありませんが、仲間の間でいつもやってる 『釣り座 1時間交代』 
…釣り座による不公平感をなくす事と、釣り座による潮を見る目を養う事を目的に
仲間内ではいつも行なっています。

釣り開始後、間もなくよっちゃんにヒット!! …塩焼きサイズの美味しそうな真鯛
よっちゃんにとっては小さいながらも本命魚。 おめでとう!!
             よっちゃん


次にせいちゃん! でっかいクサフグです。…今日はクサフグ3尾! …呪われてます。(笑)
しかし、流石に格好はシマラ?! 『イケメンアングラー』です。
 よっちゃんは決してせいちゃんをイケメンアングラーとは認めませんが・・・
             せいちゃん


そしてののちゃん! ののちゃんの本命魚、チヌを掛けましたが、針外れのバラシ!
でも本命かけるところは流石!!
             ののちゃん


…私も35センチ級のグレが見えたので狙っていましたが釣れたのはコッパ尾長のみ…

。。。こうして、まともに喜べる魚は釣れませんでしたが、のんびりと仲間内で笑いな
がら、ストレスを解消してくれる海と共に過ごした一日でした。
(結局、よっちゃんとせいちゃんが一番釣ったのかな? …楽しそうでした♪)

あっ、それと… やりましたよ! 神経〆!! ののちゃんの釣りあげたメバルが私の練習台
となってくれました。 鼻から締め具を入れス?ッと。。。 …ピクピクビクッ やった!成功!! ピース
昔、仕事で魚は数知れず触って来たので魚体の構造は熟知してましたが… やった!


…おっ!? 原稿書いてる途中でnaoさんから電話が… 
今日、釣研FGのチヌの大会でスタッフで入ってたnaoさん、競技にも参加し、『撃沈』
だったとか…。 五島の打ち合わせも兼ね、近況のやりとりを…♪


    よっちゃん、ののちゃん、せいちゃん、そしてnaoさんもお疲れ様でした。 




 

テーマ: 釣り

ジャンル: 趣味・実用

釣り  /  とらば: 0  /  こめ: 6  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

お疲れ様です。

誠さん、お互いチヌにはとことん嫌われてますね。

しかし、クラブのカラス君が獲ったチヌは体高があり
迫力満点の”熟女チヌ”でしたよ。

明日、ブログにUPします。

URL | nao #-

2009/04/19 20:41 * 編集 *

Re: お疲れ様です。

naoさん こんばんは

今日はお疲れ様でした。

もうチヌは忘れて、梅雨グロにシフトチェンジしましょう。(笑)

熟女チヌよりノリノリのギャルグロへ…(爆)
ダイナマイトバディ(50アップ)のギャルグロは最高では!?

6月にはギャルグロに逢いに五島へ♪ (^_^)/~

URL |  誠 #-

2009/04/19 21:49 * 編集 *

もちろん認めません!!

こんばんは。誠師匠。

土曜日はお疲れ様でした。あの後ってどうやったんすか?
それにしても、中々真鯛の40~60センチは釣れないです。帰って“どうだ!!”的に威張りたいのですが・・・。

ってか、2時間の睡眠で釣りしてそれからバイトが激務だったので今も頭痛がしてますよ。
昼間はお酒飲んでのんびりして、また寝たりしたのですが。
年ですかね・・・(泣)

URL | よっちゃん #-

2009/04/20 00:21 * 編集 *

お疲れさまでした。

天気も良く、気の合う仲間とワイワイとの~びりの釣り♪
癒されましたでしょうか?
なんだか良さげな磯ですね・・・アオリ(モイカ)が釣れそう♪

昨日チヌ釣りで、ムキミを使用してみました。
遠投しても針からずれず、フグの攻撃にも身を少し削りながらも耐え
そして、生よりも明確なアタリを出してくれるムキミ・・・最高です♪
瀬戸内海でも、全く問題なく使えます。
今回はチヌでしたが、もう少し先にクロ釣りに使ってみます!
ありがとうございました。

URL | クロ兵衛 #-

2009/04/20 17:19 * 編集 *

Re: もちろん認めません!!

よっちゃん こんにちは

やはり、よっちゃんは認めませんか・・・ イケメンせいちゃん。(笑)

ところで五目達成おめでとう! 私は三目だったんで完璧によっちゃんと
せいちゃんには完敗です。 …もちろん、ののちゃんにも!(泣)

本命釣りでは負けないように修行です。 …でもいい気分転換できました。
今度は気合い入れて本命釣り、行きましょうね!

バイト大変でしょうが、頑張って! 目標達成のために…!!
私も来月は頑張りますよ~~! 

よっちゃんが年なら… 私はやっぱり年無し!? (T_T)/~~~

URL |  誠 #-

2009/04/20 17:26 * 編集 *

Re: タイトルなし

クロ兵衛さん こんにちは

クロ兵衛さんのように気合いの入った釣り…
最近めっきりしてないように思います。 
たまにはクロ兵衛さんを見習って真剣な釣りやらないといけませんね!
(近場のあてのない釣りも楽しいんですが・・・)

流石!お目が高い!! …ここ四浦半島一帯はモイカ釣りのメッカなんですよ!
昨日の釣りの際も500グラム位のモイカを目撃しました。

クロ兵衛ムキ身SP、功を奏したようで… 良かったです!!
瀬戸内でもムキ身が有効という事が分かり、本当に良かった・・・
是非、クロ兵衛さんの引き出しにしていただければ幸いです。

今度は山陰のクロで試してみて下さいね!! (^_^)/~

URL |  誠 #-

2009/04/20 18:23 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://seasn115.blog63.fc2.com/tb.php/117-331bb2b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

