スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  トラックバック: --  /  コメント: --  /  △top

ニューロッドの品定め・・・♪ 

家に帰り、昨日購入したロッドを伸ばして感触を・・・8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-02:Grape(白い背景用)オンプ 

いつも5・0メートルを使ってる私は、僅か30センチの差ではありますが、5・3メートル
を長く感じてしまいます・・・

でも思ったほどの持ち重り感はなく、ちょっと安心。 一度釣具屋さんでも伸ばしては
見たもののリールを付けると若干、感触が違います。

そして、一番気になっていた、ティップ部分ですが、チューブラーの割に思ったより
全然柔らかい・・・。 今のチューブラーってこんな感じなのかな?

     ニューロッド1

私愛用の1.2号は全てソリッドタイプなので違和感あるかな?と思ってましたが、
これならあまり違和感なく使えそう・・・ は-と

・・・チューブラーとソリッドの違いですが、ベテランの方には 『そんなこと知ってる、
バカにするな!』 と叱られそうですが、初心者のために一応説明・・・


チューブラー・・・穂先部分の中が空洞になってて穂先径は若干太め。 従って、硬めの
          穂先になっています。
ソリッド・・・・・・・・穂先部分の中まで樹脂が詰まっていて、穂先径は細め。 穂先であたりを
          とるような繊細な釣りに向いてます。 穂先は柔らかめ。


5万台のミドルクラスのロッド、実釣で本当の品定めです。 ただ、メガディス、周りの
評判は中々Goodなんで期待してますが・・・

・・・そして、グリップに恒例の滑り止めラバーを巻きました。 準備万端!!

         ニューロッド2


          早く、メガディスの実力ためしてみたいな??





テーマ: 雑記

ジャンル: ブログ

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

おはようございます。

もう明日にでも行けそうな位に準備万端ですね。

明日は今年最後のチヌ釣りに行って来ます。
密かにマダイ狙いです(爆)

5月は半日ですが私もバイします(笑)

きつい仕事ですが午前中で1万5000円になるので
予備スプールを買います。

URL | nao #-

2009/04/18 08:42 * 編集 *

Re: おはようございます。

naoさん こんばんは

準備は着々と整っておりますよ・・・(*^^)v
その日を指折り数えて待ってます。(笑)

すごくいい時給のバイトですね~! …あっち系?(爆) 
そんなバイトがこっちにもあったらなぁ~・・・

明日の真鯛釣り、頑張ってくださいね!
チヌ釣りではなく・・・(笑) (^_^)/~

URL |  誠 #-

2009/04/18 19:58 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://seasn115.blog63.fc2.com/tb.php/116-f292367e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

