スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  トラックバック: --  /  コメント: --  /  △top

遠征用♪ 2号ロッド買っちゃった? 

仕事帰り… よっちゃん せいちゃんと3人で大分市内の釣具屋さんに徘徊です。

車の中は例の如く、2人のトークバトルが一段と炸裂・・・! 炎
何とテンションの高い事でしょう!(笑) …なだめる私も大変です…

今日のお目当ては2号ロッド! 二人は今日私がロッドを買うとは思っていなかった
らしく… 『マジっすか!!』 『本当に今日買うんですか!!』 …行きの車の中。
そんな大袈裟な・・・ 安いロッドなのに…
でも私は買うと決めたらソッコー買います! 誰にもこのスピードは止められません!!

…そして、本日購入の私のニューロッドがこちら。。。

     ダイワ メガディス 2?53 HR 離島・遠征モデル
     メガディス01

一本欲しかったんですよね?♪ チューブラータイプの大型狙い専用ロッド!!
大分県南がホームグラウンドの私には恐らくあまり出番の無い竿になるんでしょうが…
…でも持ってると心強い一本! 大型尾長、バンバン釣るぞ?? 炎

明日、外で竿、伸ばしてみよぉ?っと! イメージ膨らませながら・・・ 楽しみ!!

…そして本日購入第2弾がこちら。。。

     私の定番集魚剤、遠投ふかせTRとV9スペシャル
     マルキュー

もう十数年も前から私はこの組み合わせ(リニューアルあったけど・・・)。 頭が固まっ
てるのかな? アイテムチェンジする気になれないんです。

ちなみに今日の価格は… TRが570円、V9spが680円! 佐伯でもなかなか、この
値段では買えません。 当然、まとめ買い、まとめ買い・・・

実は今日の買い物、言わずと知れた五島遠征(回遊の準備!
この店の売り出しが日曜日までなので今日は大物買い・・・ という訳です。


…ところでよっちゃん、せいちゃんは。。。?

おぉ?っ! 買ってる、買ってる!! いろんなもの!!

シマノジャパンカップの申し込みも無事終了!! …現実味が出てきたなぁ??


        本日の3人の総購入金額、占めて八萬円也?っ!!





テーマ: 釣り

ジャンル: 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

こんばんは!

誠さん、本当に重症ですね(笑)

まさか集魚材まで買うとは・・・脱帽です!

それとエギ持ってきてくださいね~

キロ級の煽りがバンバン釣れるらしいですよ!

時間があればボートエギやってみましょう!

それより古来のイカ引きが楽しいかも・・・

URL | nao #-

2009/04/16 23:26 * 編集 *

おはようございます!
道具などケチって釣行回数だけ重ねてるshigeです。
2号竿、自分も欲しいです「釣技」「砕波ST」が…
集魚材!マルキューさん、もう少し安くして欲しいですよね~ 最近「ヒロキュー」に浮気気味です…残念

どうやらイライラから開放された様子ですね^^

URL | shige #-

2009/04/17 08:12 * 編集 *

Re: こんばんは!

naoさん こんにちは

はい、集魚剤は純粋に五島専用です!
ロッドはこの機会に、甑や男女を見据えての購入です!
是非、一緒に行きましょうね!
あっ! naoさんは男女恐怖症だったんですね・・・
克服の意味でもご一緒お願いしま~す! (笑)

・・・エ・エギングですか~!? いやいや、naoさん! 私は尾長
一本で行きますよ! せっかくの五島!! イカはまたの機会に・・・
(…と、いいながらロッドケースの中にエギングタックル入ってたりして)(爆)

・・・とにかく当日まで妄想だけは目一杯膨らませておきます!!(笑) (^_^)/~

URL |  誠 #-

2009/04/17 17:17 * 編集 *

Re: タイトルなし

shigeさん こんにちは

ダイコーのロッドもいいですねぇ~
ダイコーのロッド、悪くいう人、私聞いたことありません・・・
本当は地場産業育成のためにもダイコー使った方が
いいんでしょうが・・・

確かにマルキュー、高いですよね!! …でも、この組合せ以外、
私は眼中にないんです!! この頑固モノ!! と言われても・・・ 馬鹿ですよね~

イライラ・・・ また今日、噛みついちゃいました!!(爆)
開放はまだまだ先のようです。(笑) (^_^)/~

URL |  誠 #-

2009/04/17 17:36 * 編集 *

こんばんは!

ついに!遠征2号竿ゲットですね♪
これで・・・地獄の遠征依存症発病・・・完治はなかなか困難ですよ(笑)

自分も、V9+遠投フカセが定番です♪
でも・・・昔の青い袋の遠投フカセが好きでした。
いつの間にかTRに。
在庫がある限りは、大分土産のグレα+V9SPです♪
それにしても、V9SPが680円・・・安いです。


本日、ムキミ作成しました。
写真で見ると坦々としてますが、大変なんですね(汗
1パック(70匹)1時間かかりました。
こちらでは、小エビと称して売られてました。
あのプリプリ感と強烈な臭い、これがムキミの食いの良さの秘密でしょうか!?
なんだか釣れそうです♪

一つご教授頂きたいのですが、大きいものは切ってハリに刺すのですか?
チヌには大きめのものでも良いかもしれませんが、クロにはさすがに大きいような・・・それとも大物狙いで大きいまま!?
よろしくお願いします!




URL | クロ兵衛 #-

2009/04/17 19:00 * 編集 *

こんばんは!

せっかくの五島ですので、限られた時間でいろんな事を目一杯楽しみましょう!デジカメはフル充電と充電器持参でお願いします。五島の美しさと雄大さをアピールして下さい。まさしく、大分の五島大使ですバイ

URL | NAO #-

2009/04/17 19:47 * 編集 *

Re: こんばんは!

クロ兵衛さん こんばんは

はい、これでクロ兵衛隊長率いる遠征依存症候群隊の下っ端兵士となりました。
隊長! これからどうぞよろしくお願いいたします!! (…敬礼!!)
重複してshige隊長の率いる尾長依存症候群隊の兵士にも!(笑)

遠投ふかせ・・・クロ兵衛さん、気が合いますね! 私も断然、昔のブルーパッケージ
の方が好きでした。 今のTRはその名残で使ってるようなものです!
V9は価格は高いですが、SPの方が断然いいですね・・・

おっ!ムキ身作っていただけましたか? …記事を書いた甲斐がありました。
結構大変でしょ? でも釣れる事を考えれば・・・ ですよね!

大きいムキ身・・・グレ釣りの場合は極力小さいものを選ぶのがセオリーですが、
ない時は仕方なく大きいものを・・・

大きいものの使い方はケースバイケースですが、私の場合は潮が動いている
時は半分に切ります。
逆に潮があまり動かない時や2枚潮の時は大きいまま針に刺します。

発見したんですが、ムキ身が大きい=潮受け面積が大きい=付け餌先行で
流れる=喰いが良い! 
水中ウキが針についている感覚です! ・・・私の勝手な思い込みです。(笑)

是非試してみて下さいね~ (^_^)/~

URL |  誠 #-

2009/04/17 20:02 * 編集 *

Re: こんばんは!

NAOさん こんばんは

わ・私が五島大使ですか? 隊士にはなれると思いますが・・・(笑)
でも五島の美しさ、雄大さはアピールしますよ! 力いっぱい!!

デジカメ、電池が寿命みたいなんですよね~。 それだけが心配。。。

NAOさん、あまりプレッシャー感じず、楽しく行きましょう!!

終わって、楽しかったと思えれば、その釣りは成功ですよね!! (^_^)/~

URL |  誠 #-

2009/04/17 20:13 * 編集 *

隊長だなんて(汗
知らない釣り場好きの冒険家なだけです(笑)

V9よりもV9SP!賛成です♪
やっぱり、怪しげなフェロモンが効くのでしょうか!?

ムキミの件、大変参考になりました。
大小のムキミをうまく使えば、釣りの幅が広がりそうですね♪
針にエビ型水中ウキ作戦、良いかもしれませんね。
試してみます!
ご指南、ありがとうございました。

追伸 まだ未定ですが、6月の第3日曜か第4日曜を挟んだ日・月で鶴見遠征の予定です♪

URL | クロ兵衛 #-

2009/04/17 22:00 * 編集 *

Re: タイトルなし

クロ兵衛隊長!!

V9spはV9に比べ明らかに集魚効果がアップしてますよ!
間違いありません。 怪しげなフェロモン効果です!(笑)

ムキ身・・・とりあえず、1年間のいろんな時期通して使ってみて下さい。
必ず、効果がある時期があるはずです!
その効果を味わってしまえば、もう手放せませんよ!!

言い忘れましたが、大きいムキ身でも信じられないかもしれませんが、
あのオチョボ口のコッパでも、がむしゃらにほぉばって喰って来ますよ!
エサが大きいから口の小さいクロは喰ってこないという心配は私の経験
からありません。 ・・・ご参考まで。

鶴見・・・3週目はドリームオープンカップがあるので辞めた方がいいですよ。
     (私は米水津で大会ですが・・・)
     4週目・・・時間と先立つものがあれば、私も行きたい!!

詳しい日程が確定しましたら、一応教えて下さいね!! (^_^)/~

URL |  誠 #-

2009/04/17 22:29 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://seasn115.blog63.fc2.com/tb.php/115-d54fde5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。