スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  トラックバック: --  /  コメント: --  /  △top

2009 ドリームオープンカップ 磯 

五島遠征に向け、必要なタックルの下見に行って来ました オンプ 

お目当ては “尾長狙い” に照準を合わせ2号ロッドの新調・・・

釣具屋さん、中古釣具屋さん、質屋さん等点々と回り、とりあえず決めちゃいました!

     メガディス

まだ、購入はしてないけどとりあえずこれかな…

現在、大分県南で使用している竿よりランクは落ちるけど、“メガディス2?5・3HR
本当はSVFカーボンの剛剣クラスを買いたいところなんだけど遠征した時しか登場しな
いだろうし、財布事情も厳しいし、これで我慢… 汗;

“がま”とかの竿も使ってみたいけど、私はあくまでダイワ派… ここは崩したくないんです!

嫁も説得できたし… 今週中に購入決定です!! ピース



?2009 ドリームオープンカップ 磯?

昨日、naoさんから開催の存在を教えて頂きました。

例年、“東レカップ” には出場してたんですが、今年は各メーカー事情があり、釣具7メー
カー合同の大会だそうです。 セミファイナル、全国大会は無いようです。

           ドリームカップ

メーカーは “キザクラ” “シーガー” “釣研” “東レ” “ハヤブサ” “マルキュー”
“バリバス” の7社合同です。

私も以前から出場を狙ってたんですが今回、Wブッキングしてしまいました。

シマノ ジャパンカップ』に出場するする事は以前から決めてたんですが、何と!!ビクッ
ドリームカップ』も同じ日程! 涙
 
以前から決めてた『ジャパンカップ』に出場するため、今回は断念… 残念ですが…

ダイワ派の私が『ジャパンカップ』に出場するのは訳が… 気は惹けるんですが。。。

磯釣りを始めて間もないイケメンアングラーのせいちゃんが根っからのシマラ?で、
『ジャパンカップに出てみたい…』と… 初めての大会出場で心細いだろうとの事で
今回、付き合いがてら出場することにしたんです!!

でも、出場するからには勝つ気でいきますよ! 私は大会は特に燃えますから…炎


       しかし、ドリームオープンカップ磯、出場したかったな??






 

テーマ: 釣り

ジャンル: 趣味・実用

釣り  /  とらば: 0  /  こめ: 6  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

どうもです。

誠さん

竿はOKだと思います。
滅多に使わないので高価じゃ勿体ないですもんね。

2号竿なら外道のデカバンフエフキでも獲れるでしょう(笑)

タモさばきですが、五島の釣人は尾長掛けたら浮かす前に水中ですくいます、見事ですよ。
これで取り込みする確立が増すとの事。

何度か見て挑戦しましたが・・・
1度や2度ではとても真似できません(爆)

URL | nao #-

2009/04/12 11:13 * 編集 *

Re: どうもです。

naoさん こんばんは

あまり知識無いんですが、昼間でもフエフキ喰ってくるんですか?
フエフキは夜だとばっかり思っていました…(恥・・)
デカバンだと、そりゃ強烈でしょうね~!?

タモ入れも経験はありませんが知識だけは一応、ありました。
尾長は空気を吸うと驚いて、暴れてしまうと…
本で見た事が…

ただ、それも含め自分の頭の中の知識だけでなく、実際に
自分の体で経験してみたい気もします。

とにかくとにかく… 楽しみ♪ (^_^)/~

URL |  誠 #-

2009/04/12 18:47 * 編集 *

誠さん

フエフキは五島で”タバン”と呼んでます!
昼間でも来ますよ!

美味しくないので好きではないんですが・・・

腰は大丈夫ですか?

URL | nao #-

2009/04/12 19:13 * 編集 *

Re: 誠さん

naoさん

腰の心配・・・ ありがとうございます!
とりあえずは順調に回復しているようでございます…
(せいちゃんからコルセットも借りたし・・)

回復したら、筋トレ始めるつもりです!

…尾長を掛けたい、やりとりしたい、獲りたい!! (^_^)/~

URL |  誠 #-

2009/04/12 19:28 * 編集 *

こんばんは!

自分は遠征用ロッドの大半は、中古です(汗
新品欲しいけど買えません!
年に数回ですから、いいんです!・・・と自分を慰めたりして(笑)

ドリームオープンカップ磯、知りませんでした。
我が山口県でも開催されるんですね♪
釣り具メーカーさんも厳しいんでしょうかね~・・・。

URL | クロ兵衛 #-

2009/04/12 23:35 * 編集 *

Re: こんばんは!

クロ兵衛さん こんばんは

本当は長く使いたい大切な道具… 
妥協したくはないんですけどね…
でも、安かろうが中古だろうが自分が気に入って
使うのが一番ですよね!! (そう思いたい、いや!そうに決まってる!!)

ドリームオープンカップ、地元の利を活かし
エントリーされてみてはどうですか?

ちなみに私は前の週、五島遠征になりそうです!!
クロ兵衛さんも一緒にいかがですか!? …五島遠征!! (^_^)/~

URL |  誠 #-

2009/04/12 23:51 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://seasn115.blog63.fc2.com/tb.php/113-addd079e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

