スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  トラックバック: --  /  コメント: --  /  △top

釣り仲間でおでんをつつく…♪ 懇親会 

新年度に入り私の会社も大幅に休みが減ってきました…
 
これは良い事なのですが… 体がイマイチ追いついていかないんです。(汗)
数ヶ月間、休み、休み…の体になってしまってるみたい。 ペース取り戻さないとな。。。


ところで昨日、福岡のまつさんが出張ついでに臼杵に泊まることになり、私の釣り
仲間と共に懇親会なるものを開催しました。

場所は臼杵の “のんきや” おでんの専門店です。 おでん 

この店、名の通りおでんが物凄く旨いんです!! 噂を聞きつけたグルメのまつさん
が是非この店で開催したいと…

          おでん

旨そうでしょ?? メンバーはまつさん旅彦さんよっちゃんせいちゃん、私…
そしてそして! ダゴチン釣り師のたけちゃんも特別参加!!

実はこの日、サプライズゲストとして佐賀のnaoさんがたまたま大分出張になったと連絡が
あり、naoさんと綿密な打ち合わせをしてみんなを驚かせようと…
ところが当日、急に予定が変わり来れなくなってしまいました。 本当に残念!!
また、てっちゃん、ののちゃんの地磯探検隊コンビも予定が入り、残念!!

          おでんとビール


宴は… 当然、盛り上がりました! 
釣り師の宴、話題は。。。 これしかないでしょう!

男女群島・肥前鳥島の話、五島の話、甑島の話、大分県南の話、釣り具の話…etc
共通の趣味を持つ人達の宴… 話が尽きる筈もありません。

…ここで参加したくて堪らなかったnaoさんが電話で飛び入り!!  ひとつの携帯をたらい
回しに… そして、せいちゃんにブログ掲載禁止画像を送り、鳥栖の盛り場に消えていった
のでありました…。 汗 

…いつの間にか時間も過ぎ去り、楽しい宴も終焉。。。

  いいですねぇ?! こんな宴会。 また、やりましょうね?!! ビール

**************************************************************************

?家族でアサリをつつく…♪?

先日のアサリ… ようやく家族の口に入りました。。。

         定番のアサリバター… あっという間になくなりました
         アサリバター

          貝汁。。。 この味、大好きです
          貝汁

。。。やっぱり足りない… また、アサリマスターズ行くぞ!! 今度はブロック大会へ…


…ところでプロ野球ペナントレース開幕ですね!!

我が福岡ソフトバンクホークスは初戦、8?0 で快勝! 

開幕投手、和田の好投と松中選手の1000打点!! いいですね?

        今年もヤフードーム行きますよ?! 頑張れ、若鷹軍団!! 





テーマ: 大分県情報

ジャンル: 地域情報

仲間  /  とらば: 0  /  こめ: 8  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

明日も・・・

昨日はお疲れ様でした。突然の参加でしたが快く仲間に入れてもらい感謝しています。今日は公園に上がってみました。知り合いが宴を開いており、これまた、参加させていただきました。明日は海外に行っている友達との飲み会だし、明後日は地区の花見で、次の日は業界の総会&花見です。ところで、会計は足りたのでしょうか?

URL | たけ #-

2009/04/03 22:57 * 編集 *

Re: 明日も・・・

たけちゃん こんばんは

昨日はとっても楽しかったです。 ありがとうございました。
久しぶりに顔を見てとても懐かしかったです。
ねぇちゃんとも話が出来て嬉しかったです。

たけちゃん、毎日飲み事じゃないですか~
でもいろんなコミュニケーションが出来て楽しいでしょうね。

釣りのジャンルは違いますが、これからもちょくちょく遊びに来て
下さいね。

PS.会計? …私の関知しないところであります…
   今度、聞いてあと2万円請求しますよ~(笑) (^_^)/~ 

URL |  誠 #-

2009/04/03 23:12 * 編集 *

ええですね~

お・で・ん ぶち美味そうですね!
本日、雨に打たれ寒かったので、涎がとまりません(笑
おでん!磯で食せばヤバイんでしょうね
携帯コンロと鍋を持ってタッパーにつめて夜釣りか遠征!
考えただけでも…

PSこちらこそ今後とも親しくして頂ければ幸いであります
コメントありがとうございました^^

URL | shige #-

2009/04/04 18:27 * 編集 *

こんばんは

誠さん、本日22時に出発です。

かわのでよっちゃん達と待ち合わせです。

飲み会行きたかったな~

まつさんは俺と同じ匂いがする(爆)

URL | nao #-

2009/04/04 19:30 * 編集 *

Re: ええですね~

shigeさん こんばんは

はい、ぶち美味かったです!(笑)
なるほど… タッパに詰めて磯で。。。最高でしょうね!!
ここのおでんは美味い事で有名な店なんですよ。

雨に打たれて… 実は私もです。
寒くて手がしもやけになりそうでしたよ。。。
釣果の方はいかがなものでしょうか?
後で覗きに行かせていただきます。 (^_^)/~

URL |  誠 #-

2009/04/04 20:42 * 編集 *

Re: こんばんは

naoさん こんばんは

いよいよ明日ですね!
深島グロ、やっちゃって下さい!!

飲み会、盛り上がりましたよ~ 
約一名、ダウンしていびきかいて寝てましたが… 誰??(笑)
“尾長スペシャル”爆笑でしたよ!! せいちゃんと二人で…

明日は条件よさそうです。 naoさん、頑張っス!! (^_^)/~

URL |  誠 #-

2009/04/04 20:47 * 編集 *

先日はお疲れ様でした
のんきやのおでん、最高ですね!
鮭が進む事、進む事・・・
今度はじっくり味わいながら飲んでみたいです

>naoさん
そうですね!お互いもう若くないんだし 加齢臭には気をつけないといけませんね!(笑) 耳の後ろは石鹸でよ~く洗いましょう! えっ、その匂いじゃ無いって・・・
お後が宜しいようで・・・

URL | まつ #-

2009/04/05 21:39 * 編集 *

Re: タイトルなし

まつさん こんばんは

のんきや、美味かったでしょ♪
お疲れ様でございました。
楽しい?お話もたくさん飛び出し時間もアッという間。
また、機会があればやりましょうね~ ありがとうございました。

あの後も、遅くまでお楽しみだったとか… (^_^)/~

URL |  誠 #-

2009/04/05 21:59 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://seasn115.blog63.fc2.com/tb.php/106-7715eab2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

