スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  トラックバック: --  /  コメント: --  /  △top

旅彦さん、勇気をありがとう。。。 

このブログでもちょくちょく登場する私の釣友 旅彦さん

最近では “チヌ60センチオーバー” を釣り、紹介しましたが、旅彦さんの旅ブログ、
勇気をありがとう。。。季節を旅して 2 が本日を以て終了することとなりました。

私もブログを始める時いろいろとアドバイスをしてもらったり、写真を撮ってもらい、
掲載してもらったりと数々のお世話を頂きました。

今日は旅彦さんに撮ってもらった写真から私のお気に入りの2枚を紹介します。

           竹宵
この写真は昨年の秋、私の故郷、臼杵のイベントで “うすき竹宵” というのがあるんですが
その時、私の娘が 般若姫 に抜擢され、撮影していただいた写真です。

私の娘が般若姫に決まった…と報告すると、旅彦さん、そして会社の先輩、ヨッシーさんが
自分のことのように喜んでくれて、人ごみの中を汗びっしょりになって撮ってくれた、大事な
写真です。

旅彦さんと私はこの翌日、東レカップのセミファイナル。 そしてヨッシーさんはトリニータの
ナビスコカップ決勝で東京から帰って来たばっかり…

お二人のブログに掲載していただき本当にありがとうございました。


              mako.jpg
ちょっと照れますが私の写真です。 昨年春、私の釣友が亡くなってしまい、米水津に追悼
釣行に行った時、撮って頂いた写真です。

これまで私は釣り歴は長いのですが自分のやりとりの写真なんか一枚もなかったんです。
私が魚をかけた時、旅彦さんが自分の竿を置き、撮ってくれた感謝の一枚。

当然、私のお気に入りとしてブログのプロフィール写真に使わせていただきました。
またこれも旅彦さんのブログに掲載して頂いたと記憶しています。


     そんな私にとっても思い出に残るブログ、終了するのは寂しいですが、
     人それぞれの事情もあり新たなステップを踏むために仕方のない事。 
     これからも更に頑張っていただきたいと思います。


     旅彦さん、勇気をありがとう。。。 お疲れ様でした。



テーマ: 雑記

ジャンル: ブログ

仲間  /  とらば: 0  /  こめ: 6  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

こんばんは!

旅彦さんのブログ、今日で最後なんですね…。
誠さんのリンクからお邪魔した時、美しい写真の数々に感動しました。
特に夕焼けの写真にはしびれました。
旅彦さんは、写真のプロの方なんですか?

自分の竿が曲がった写真は、ほんと貴重ですよね。
もちろん、自分で自分は撮れませんし。
ほんとに素晴らしい釣友だけに、ブログを止められるのは残念ですね。
でも、ブログを止められても何処にいても
いつまでたっても、釣友は釣友です!
大事にして下さい。
最後の更新されたら、旅彦さんにコメントしたいと思ってますが
誠さんからも、よろしく♪とお伝えください。

URL | クロ兵衛 #-

2009/03/31 20:53 * 編集 *

こんばんは
誠さんの繋がりで旅彦さん知り合ってからまだ1月経ちません
何度か竿を出しただけですが、通じ合うものが有りますよね
旅彦さんのブログが終わってしまうのもなんか寂しいものがあります
でも、この縁はこれからも大事にしていくものですから、今後ともお付き合いお願いします
(誠さんのブログにコメントする内容じゃ無いですね)

URL | まつ #-

2009/03/31 21:37 * 編集 *

Re: こんばんは!

クロ兵衛さん こんばんは

旅彦さんは写真の… 私にとってはプロですが、実は素人です。
でも素晴らしい写真、撮るでしょ? 本当にきれいです。

ブログ辞めるのは寂しいですが、更なる飛躍を願うばかりです。

私にとって、旅彦さんを含め釣友は私の大事な財産です。
同じ趣味の仲間ほど分かりあえる友はいないと考えています。

今日の旅彦さんの更新は遅くなると思いますが、是非コメントしてあげて下さい。
私のこのタイトルにも旅彦さんからコメントが来るようになっています。


クロ兵衛さん、今後とも宜しくお願いします。 釣り行きましょうね~(^_^)/~

URL |  誠 #-

2009/03/31 21:45 * 編集 *

Re: タイトルなし

まつさん こんばんは

私のブログがきっかけでそうなったんであれば
ブログを始めた意味があった… ということになります。

ブログから知り合った貴重な仲間、大事にしていきたいですね。

是非、旅彦さんのブログにコメントしてあげて下さい。

URL |  誠 #-

2009/03/31 21:52 * 編集 *

感謝します

誠さんへ

なんと言葉を返したらよいか、大変、嬉しい限りです。

私がブログを始めた当初から見て頂き、大変、ありがとうございました。

また大変に大変に、お世話になりました。感謝致します。

誠さんのおかげで、まつさん、naoさん、クロ兵衛さんにも知り合うことが出来て、本当にありがとうございました。

誠さんの魚をかけてる写真は、とてもキレイに決まったと思っている自信作の一つです。

今度は五島の海で、また誠さんの写真を撮って、誠さんのプロフィール写真を更新しましょう。

どうかどうかこれからも頑張って更新していってくださいね。

またこれからもいろいろと、よろしくお願いします。

URL | 旅彦 #-

2009/03/31 23:22 * 編集 *

Re: 感謝します

旅彦さん

本当にお疲れ様でした。

一年数か月、皆勤賞でのブログアップ! 素晴らしい事です!!
恐らくほとんどの人に真似出来ないんではないでしょうか?

また旅彦さんの行動力には感服いたしました。 まさに驚きです。
考えはするが、行動に移せない人間がほとんどですから…
私もその一人ですが…

しかし旅彦さんのブログに勇気をもらいちょっと行動に移せるようになったかな…?

私には旅彦さんの真似は出来ませんが、気楽にタラ~ッと続けて行こうと
思ってます。
たまには覗いてコメント入れて行って下さいね。

                勇気をありがとう。。。


PS.五島の海、一緒に満喫しましょう。 プロフィール写真お願いしますよ!(笑) (^_^)/~

URL |  誠 #-

2009/03/31 23:42 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://seasn115.blog63.fc2.com/tb.php/104-209183b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。