 

スポンサー広告  /  トラックバック: --  /  コメント: --  /  △top

たまにはイイねぇ・・ 夏の風物詩 

初めての試み・・・ 自作動画をアップしてみます^^

先日の土曜日・・ 我が町臼杵で住吉まつりが行なわれました。

その際のショボイ花火大会ではありますが、数年ぶりに見る花火にひと時の安らぎを
感じる事ができました。

夏の日中は苦手だけど、夏の夜は独特の情緒があってなかなかイイものですね♪

んでは・・ その際の一コマを・・・

ちと動画サイズ、落としすぎたかな・・・ かなり画質が落ちてますね・・

なんの変哲もない花火動画でございますが、この自作動画を試す事で楽しみが広がり
まする・・・(笑)

何故かって・・・??

仲間の華麗なやりとりやダラ?ッとしたところをブログアップ出来ますからね?♪^^
もちろん、当人の許可はとりあえず得ますが・・・ とりあえず・・・(笑)


さぁ?! 先ずは誰から撮ろうかな・・・??

華麗な竿捌きのあの人か?? それともあのお方のダラ?ッとしたところか??(笑)


楽しみは広がります♪ 






 

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

日常  /  とらば: 0  /  こめ: 6  /  △top

やっぱり綺麗♪ ?旬の剣先? 

さて・・梅雨も明け、私の苦手な夏がやってまいりました・・・

私的にはこの暑さでは磯は一時休止(かもしれん・・) 
当面は体力向上強化月間磯釣り知識詰め込み月間といたします・・・(笑)

そして・・この時期、忘れてはならないのが旬の剣先釣りでございます・・・。

この剣先釣り・・船釣りが一般的なんですが、実は大分でも限られた波止・地磯で釣る事ができ、
始めて8年になりました。(約1ヶ月間の限られた期間だけです。)

一度様子を見に訪れましたが、まだイカは入ってなく・・・
いつになるんだろう?と気になっていたところ、ポツリポツリと釣れているとの情報・・

早速本日、確認のため出撃

目的地に着くと平日もあってか人もまばら・・・ シーズン序盤ですね・・。

でも・・・ 釣れましたよ?♪ 旬の剣先♪♪

この色・・・剣先特有の色素胞です。綺麗ですね
旬の剣先

約2時間チョイの釣行で、4杯ゲットできました? ちょっと小さいけど・・・

モイカみたいな引きはないけど、チャンスがあれば夕涼みがてら狙ってみられては??

ちなみに釣り方はエギングでございます。

今が旬の剣先イカ・・ モイカに負けないくらい美味いですよ?






テーマ: 釣り

ジャンル: 趣味・実用

釣り  /  とらば: 0  /  こめ: 10  /  △top

いつまでも釣りを楽しみたい・・・ 

よ?降りますね?・・雨・・・  今年は一体何なんでしょ!?
異常な雨によって各地に災害をもたらしてるようですが、みなさんの地域はいかがでしょうか?
梅雨が明けるまでは気を抜けません・・ 十分注意してくださいね。


さて・・久々のブログアップでございます。
約半月・・ほとんどパソコンを開いておりません・・・。
(開いてみてビックリ!かなりの方が覗かれてるようで・・ ほんと感謝と申し訳ない気持ちです・・)

実は先月より会社で人員削減により、突然体を過激に使うようになり、かなりバテ気味・・
この間、釣りにも行ってましたが気力なく心から楽しめてませんでした・・・
(釣れなくても全く悔しくなく闘争心ゼロ・・ 磯でもほとんど竿は出さず昼寝したり・・・)

歳のせいもあるのかも知れませんが、確実に体力は落ちております・・・。
そして、その体力は精神力につながっているのかも知れません。
自分の釣りが楽しめなくなると他人の釣りも興味が無くなってくるようです・・
以前から「体を動かさなきゃ・・」とは思ってましたが・・・

そんなある日、会社の同僚からスポーツジムに誘われて先週より通うようになりました。
ジム1
ジムなんて初めての経験・・ そしてン十年ぶりの本格的な運動・・・

取りあえずは同僚のメニューに挑戦してみますが、キツイのなんの・・・ ・・
そして、たった30分のランニングマシンで滝のように出る汗・・・

自分の体力の無さをまざまざと感じさせられ、かなりショックでございました・・

メニューは他に腹筋・腕回りの筋肉・足回りの筋肉の筋力アップ!
無理のないように1週間やってみて、少し慣れてきたようです。
(初日の筋肉痛は耐えれんモノがありましたが・・・笑)

ジム2

とにかく初めてのジムですが、若い方から歳の行かれた方、男性・女性共に沢山の
方々が健康に留意して体を磨かれてるようでとても励みになります。

今はとてもキツイですが、継続は力! 
引き続き、楽しみながら?体を鍛えて行こうと思っております・・・。


全ては、いつまでも磯で楽しめるように・・・♪






未分類  /  とらば: 0  /  こめ: 14  /  △top
