 

スポンサー広告  /  トラックバック: --  /  コメント: --  /  △top

良い年になるといいな・・2011年。。。 

2011 謹賀新年

遅ればせながら2011年! 明けましておめでとうございます!!

年末年始・・意外と多忙な日々が続きました・・・。

当初の計画では3日初釣りの予定がキャンセル・・・。
もしかしたら4日単独釣行かも・・!?(笑)

何はともあれ、今年1年宜しくお願い申し上げます。

今年1年、私の周りの全ての方に幸多き事を心よりお祈りいたします。


今年の年末、振り返った時に「良い1年やったなぁ?♪」って言えたらいいですね。

仕事に遊び(釣り)にがんばりましょ♪






テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

輝く2010年になる事を祈って・・・ 

       初日の出

あらためまして、明けましておめでとうございます! 鏡餅

昨年中は、ブログ ?やっぱり磯が好き? を愛読いただきましてありがとうございました。
今年はブログ開設2年目に突入致します。 昨年と変わりなく・・ いや、昨年以上に自己満足の世界に浸り、
その自己満足を更に皆様に愛読して頂けるように精進してまいります・・・(笑)

今年も皆様方にとって、素晴らしく輝ける年となります事をお祈りし、新年のあいさつとさせて頂きます。

        ?今年も楽しく、良い釣りを!!


本年も変わらぬご愛顧を宜しくお願い致します・・・ m(__)m





テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

さよなら・・・ そして、ありがとう! 2009年 

今年のお正月の1月2日、会社の仲間に影響を受けシャレのつもりで何気なく書きはじめたブログが
こんな素晴らしい一年を作ってくれるなんて、想像もしませんでした・・・


とにかく3か月は毎日書いてみよう・・・ と3か月間、楽しみながら一生懸命記事を書き続けました。
最初は私の仲間が、盛り上げてくれるためコメントを入れてくれていました・・・

2週間くらい経った頃でしょうか・・・ 初めて仲間以外のコメントが入って来ました。
佐賀県のnaoさん。 今と変わらずの親しみやすいコメントのやりとりで、すぐに意気投合し、単身で
臆することなく私達の仲間に飛び込んで来てくれました・・・

そして福岡県のまつさん。 初めて私の憧れ、男女群島遠征の経験者でいろいろと男女群島のお話を
聞かせて頂き、naoさんも交えて、まつさんのマイボートで蒲江の歩いては渡れない筏に連れて行って
頂き、共にチヌ釣りを楽しむ事が出来ました。

山口県のクロ兵衛さん。 いつの頃からか私のブログに遊びに来てくれるようになり、「秋に大分県南で
一緒に竿を出しましょう!」との約束が、ひょんな事から、naoさんコーディネイトの五島遠征に同行する
事になり、初対面・・・ 同礁する事は出来ませんでしたが、「今度は大分県南で!」と・・・

島根県のshigeさん。 実はクロ兵衛さんより前から私のブログに遊びに来て頂いてました。 コメント文
も独特の島根弁混じりで???と思わせる(笑)事もありましたが、shigeさんのHPのBBSにも足を運ばせ
て頂くようになり、「よく、こんだけ釣りに行けるな・・」と感心させられたものでした・・・

そして広島県のyukimaruさん。 shigeさんのHPのBBSでyukimaruさんに声をかけて頂き、初めて
yukimaruさんのHPにお邪魔した時は、その素晴らしさに驚きでした・・ 特に男女群島遠征マニュアル!
今でも度々、勉強させて頂いています。 また、ご本人からも知識を分け与えて頂いています。

1年間の釣行では、年初の世界的な不況の煽りを受け釣行回数は極端に減りながらも仲間との釣行は
ちょくちょく行ってましたが、6月に初めての本格的な遠征! 場所は下五島です。 naoさんと綿密に連絡
を取り合い、実現致しました。
仲間のせいちゃんののちゃん・・ そして、クロ兵衛さん・Sさんと同行いたしました。
時期的なものもあり釣果はイマイチでしたが、思い出に残る釣行となりました。 この場を使い、コーディネ
イトしてくれたnaoさんに再度、感謝いたします・・・

そして、もう一つ想い出残る釣行・・・ 11月に行なわれた「大分県南ツアー!」。 9月に一度、来られた
クロ兵衛さん・yukimaruさんに加えshigeさんの“中国3兄弟”と私の仲間、せいちゃん・ののちゃんと6名で
米水津・長太バエでみなさん和気あいあいと楽しく釣りをさせて頂きました。
そして続けてクロ兵衛さん・yukimaruさん・せいちゃん・私の4名はそのまま鶴見へ・・・ 名礁 大バエで
更に親睦を深めることが出来ました。 県南では初の二日連続釣行で、キツイながらも非常に楽しく思い出
残る釣行をさせて頂きました。 中国3兄弟のみなさん、ありがとうございました。

また、忘れてはならない私の仲間のよっちゃんてっちゃん。 今年は共に釣行する回数も少なかった
ですが、先日の納竿の儀では久しぶりに共に楽しむ事が出来ました。

そして、いつも私のブログに訪れて頂いているみなさん、コメントを残して頂いている皆さん、いつもは言葉
にする事はありませんが、本当にありがとうございました。 いつも励みとさせて頂いております。


一日の記事としては、書き足りない事が沢山ありすぎますが、ちょっと思い出しただけでもこれだけの文章に
なっちゃいました・・・ 思わぬ長文になり失礼いたしました。そしてありがとうございました。

2009年は間もなく終わりますが、2010年が皆様にとって幸多き年である事を願って止みません・・・
そして、間もなく訪れる2010年も変わらぬご愛顧、宜しく申し上げます。

それでは皆様、良いお年をお迎えください・・・


2009年12月31日 ?やっぱり磯が好き? 管理人  誠




テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

ありがとうございます! 1万アクセス!! 

ど?でもいい話なんですが、Blogをはじめて5か月・・・

何と! 1万アクセス に到達いたしました!!

      アクセスカウンター

普段はカウンターなど付けていながら、目をやる事もあまりなく関心無かったん
ですが、今日仕事から帰りふと目に留まったのが “9998” の数字!
・・・滅多にないキリ番なので写真に収めようと・・・(笑)

       写真に収めることができました!! 記念でございます!! rainbow

私を除く全国の皆さんが1万回、私の拙いBlogをクリックしてくれたと思うと・・・ チワワ

この5カ月の間、こんな 『釣りに行かない(行けない・・・)』 釣りブログに来て頂いて
本当にありがとうございます。

いつもコメントを入れて下さる皆さん、ありがとうございます ^^

Blog繋がりで驚くような出来事もありましたし、コメントによりまだ会った事のない
皆さんと楽しい会話が出来ていることを嬉しく、ありがたく思います。

Blogに関しては私のリンクして頂いている皆さんに比べれば、まだまだひよっ子で
すが、これからもぼちぼちやっていきますので末長くよろしくお願いします。 m(__)m

      鶴見 超一級磯! “長ウド” にて・・・
      鶴見崎 長ウド



    仕事も徐々に忙しくなりだしたので釣行記、たくさん書けるかな!? 







テーマ: 雑記

ジャンル: ブログ

?おかげさまで2か月?  

明日から、また天気が崩れるとの事… おまけに雪の噂も… 本当かなぁ?


?ブログ始めてちょうど2か月? rainbow

今年のお正月、シャレのつもりで何気なく始めた私のブログ、今日でちょうど 2か月
を経過することとなりました。

2ヶ月間、ほぼ毎日ブログを書いてきましたが、ひとつ気がついたことがあります。

今まで(始める前まで)気がつかなかった小さなこと、特に自然、木々、草花、山、川
海、空、土…  そして、歴史的文化遺産、職人の作る味のあるもの、逆に近代的な
構造物、モノ… あらゆるものに目が行くようになりました。

花1

始めた時は 『釣りに行った時の出来事を面白おかしく…』 と思っていたんですが、
どうも、いろんなことが自然と書きたくなった様で、今まで見えなかった、いろんな
ものが見えてきたように感じます。

もうひとつ、感動的だったことは日本全国の人が私のブログを見て反応してくれる。
それも日に日に多くの人が… 信じられない事です。

そして、ブログで知り合った方と実際にお会いする… 今までの私の世界では考え
られなかったことです。

花2

『気軽』 がモットーですので、必ず毎日 とは毛頭考えていませんが今は、楽しく
やらせていただいてるので、たまたま毎日更新になってるだけだと思います。

こんなブログですが、これからも気軽に続けていきたいと思いますので、どうぞ
よろしくお願いします。 相変わらず、『磯釣り』 メインで行きますが。。。めらめら

===================================

?魚の呼び方も地域によってさまざま?  “私はこう呼んでます” オンプ 

大分でよく釣れる魚を例にとってみると…

『アオリイカ』 … 大分では主にモイカ、水イカと呼ぶ地域もあります。
『紋甲イカ』 … コブイカ、甲イカって呼んでます。
『イサキ』 … 私の地域ではハンサコ、地域によってはイッサキ、イサギなんてとこも。
『タカベ』 … 私はヤナギバといいます。 塩焼き最高?!
『メジナ』 … 言わずと知れた、クロです。 グレが一番ポピュラー?
『ニザダイ』 … これはサンノジですね。 サンタとかサンチャンとか言う人も…
『スズメダイ』 … 私もこの通り言いますが、アブッテカモっていうところも…
『ネンブツダイ』 … キンギョって言ってますが…
『ゴンズイ』 … ギギュウとかギュウギュウとか…
『アイゴ』 … 誰もが嫌がるバリですね。
『カワハギ』 … ハゲといいます。
『アラカブ』 … ホゴ! おいしい魚!
… … …

ちょっと思い浮かべただけでも、これだけになっちゃった… 汗 
まだまだたくさんあるんだけど… 書ききれない。。。 ちょっと後悔…

         こんなのあるって方、教えてくださ?い!! ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


テーマ: 管理人より

ジャンル: その他

