 

スポンサー広告  /  トラックバック: --  /  コメント: --  /  △top

日本中が沸いた一日… ありがとう、サムライジャパン!! 

今日も釣りの話題ではありません。 …あしからず。 だって好きなんだも?ん!オンプ 


すっきりしました。 涙が出ました。 飲まずにいられません。

   日の丸  おめでとう!! サムライジャパン!! 金トロフィーキラキラ

今日私は仕事だったんですが、もう気になって、気になって、仕事が手につきません。
おそらく日本中の野球ファンの方が私と同じ思いで仕事?をしていたんじゃないでしょ
うか?

職場の同僚と途中経過を報告しあい、一喜一憂… 何度2人でガッツポーズが出た
ことか…

1回表、イチローのヒットが出た時、東京ラウンドの第1戦を思い出し、『今日は勝てる!』と。
先発の岩隈も上々の立ち上がり… 4回2死までパーフェクトピッチング!!

             20090324-00000012-jijp-spo-view-000.jpg

今回、松坂がMVPをとったけど、私の中では今回のMVPは岩隈… 私の同僚も
同意見でした。 20回を投げて防御率1・35! 流石、昨年の最多勝投手。

打の方では中島、青木、内川… この3選手の活躍は目覚ましかったと思います。
強いて一人挙げれば個人的に地元ということで内川選手でしょうか。。。

とにかく、熱くしてくれてありがとうと言いたい。   そして…

        20090324-00000028-jijp-spo-view-000.jpg

今大会は調子が悪かったけど、やはり最後は見せてくれました! イチロー!!
やはり只者ではありませんね。
イチローが打つと、本当にチームに活気がありました。 これぞカリスマですね。
今日は4安打! 最後にいい仕事が出来ました。

              優勝を喜び合うダルと磯釣り師
              20090324-00000013-reu_k-spo-view-000.jpg

優勝が決まった瞬間ですが、私は仕事で見ることが出来ませんでした。 おそらく
その瞬間を見ていたら泣いていたでしょう。 涙線ゆるいんです…汗あせ

              20090324-00000034-jijp-spo-view-000.jpg

優勝を喜ぶ原監督とイチロー… いい顔しています。 もう戦士の顔ではありません。

北京オリンピック後、WBCの監督を引き受けたとき、相当なプレッシャーがあったで
しょうね。 そのプレッシャーを微塵も感じさせることなく、原監督の采配がズバッと
決まりここまで来ることが出来ました。

しかし韓国、敵ながら強かった… アジアの野球のレベルは確実に上がっています。
“もう、マウンドに旗を立てたり、怪我をした村田を見て笑ったりしちゃダメだよ!!”
スポーツマンシップを忘れないでもらいたいですね。

とにかく… 見ごたえがあり、楽しく、喜ばせてくれた大会でした。。。

熱くさせてくれてありがとう!! サムライジャパン!!

                                また4年後。。。 







テーマ: WBC

ジャンル: スポーツ

野球  /  とらば: 0  /  こめ: 8  /  △top

WBCに夢中… いよいよ明日決戦!! 

私にとって今日、明日はこの話題しかありません!! 炎

今の私に釣りの事なんか頭にありません!! すいません… 釣りブログなのに。。。
私の中では昨年のトリニータのナビスコ優勝の時以来のスポーツでの盛り上がり!!

私の予想通り、アメリカを下してくれました!!

アメリカは万全の態勢じゃなかったんで、当然といえば当然… しかし勝ちは勝ち!
日本代表、よく戦ってくれました。 これでV2も目前!!

          宗リン

今日のラッキーボーイ! 川崎宗リン!! 今日もいい場面で打ってくれました!
いつもベンチのムードを盛り上げ、『ベンチの中で試合に出ている。』 と…

そして、写真が探し出せず、目立ちませんが杉内の好投が非常に大きい。
今まで4試合登板し、6回を投げて被安打0ですよ!!パーフェクトなんです!!

ソフトバンクホークスの鹿児島コンビがあまり表には出ていませんが大きな大きな
活躍をしてるんです!

             20090323-00000008-maip-base-view-000.jpg

ダルの抑えもいいですね?。 短期決戦の総力戦で戦う場合、先発より抑えの方が
合ってるんじゃないでしょうか?

             ジーターさん 残念ですがこれが現実です
               20090323-00000020-reu_k-spo-view-000.jpg

さぁ?! 明日はいよいよ決勝戦!! 相手はどこだっけ…? …あ、韓国?

これも私の予想通り。 5度目の対決。 確かに韓国、強い! 本当に強いです!
でも、勝って国旗をマウンドに立てるような挑発的な国には負けたくありません。
(チェ・ジウは好きだけど) は-と
前回もアレがあって日本は奮起して優勝したんです!!

明日の先発は、岩隈 一番安定感があり、前試合では失点1の好投。
韓国打線を苦手としていません。
杉内、ダルの投手リレーで相手打線を封じ込めて欲しいと思います。

             キム・テギュンは要注意 パワーがあります
              20090322-00000511-sanspo-base-view-000.jpg

そして、打撃陣に奮起を!! 明日の韓国先発は左3本柱の一角、ボン・ジュングン。
ヤツには今までことごとく抑えられています。
スライダーの切れがよく、MAX148キロの速球派でもあります。

明日は東京ラウンド第1戦のように左、右のジグザグ打線で行くんでしょうか?
となると村田無き4番は… 城島? 栗原? 分かりませんが、城島はヤツを得意と
しているようですから…

とにかく日本代表、憎っくき韓国に競り勝って本当の実力を見せて下さい!!

    決戦は明日!!

       死ぬ気で戦え! サムライジャパン!!炎

                                      毎日、言ってるな…




テーマ: WBC

ジャンル: スポーツ

野球  /  とらば: 0  /  こめ: 0  /  △top

WBC、投打かみ合う。。。 

3連休は天気よさそうですね。 行楽には今が一番いい季節。
私の地元大分では今から久住高原が最高の季節となります。
あ、そういえば昨日湯布院で野焼きの際に事故があったようですね。
空気が乾燥する今、火には気をつけなければいけません。

そして、山の方ではの話題がちらほらと… 本格的に春がやって来たようです。

さぁ、明日はココです。 春の陽気の元、のんびり楽しんでこようと思います。
蒲江 筏

でも、海っていいですね?。 眺めるだけで心を癒してくれます…
そう思いませんか?

**************************************************************************

今日もWBCの話題を…  すみません、好きなもんで…

今日も準決勝進出をかけてキューバと対戦しました。

結果は5?0で日本の圧勝! 爆発的な打撃力を誇るキューバに2試合連続の
完封勝利!!
やはり日本の投手陣、世界でも通用しますね。
今日は現在、投手陣の中でも一番調子の良い岩隈でした。

            岩隈

今や日本代表のエースはこの人でしょうね。 

また今日は打線も噛み合ったようで、この調子で最後まで行って欲しいと思います。
中でも今日は青木が4安打。 最高でした。
イチローもようやく、ヒットの打ち方を思い出したのか、2安打。

明日は2次ラウンド1位決定戦、4度目の韓国戦です。 負けても決勝リーグに行けま
すが、勝って決勝リーグに進みV2を達成してほしいですね!


毎日言うけど… たはー

   明日も本気で燃えろ!
                サムライジャパン!!





テーマ: WBC

ジャンル: スポーツ

野球  /  とらば: 0  /  こめ: 1  /  △top

WBC1次ラウンド 日本代表2位通過… 

WBCに熱中してたんで、ブログ更新遅くなっちゃいました…

?明日、明後日は県内の公立高校の入学試験!?

ウチの次女も受験生の一人ですが、自分の時より緊張する? 汗 祈 合格

受験生の皆さん、今までやってきたことを明日の試験にぶつけて頑張ってください。
今日まで頑張ってきたんだから、きっといい結果が待ってることと思います。
そして、終わったらしばらくは、羽を伸ばし、伸び伸びと楽しんでくださいね!!

明日は、筆記試験5科目、明後日は、面接です。 とにかくあと2日! 頑張れ、受験生!!

****************************************************************************

昨日の、ののちゃんの魚拓完成! 今日、写真が届きました。

         090309_1603~01

立派ですね!! 魚拓の、詳細が書いていませんが、実寸51センチとの事。
列記とした、『年無しチヌ』 です。

『これから、サイズアップしていきます。 魚拓をとるとやる気が湧いてきます。』と、コメント。

おめでとうございました!! ロクマルに向けて頑張ってください!!

****************************************************************************

?WBC1次ラウンド1位通過決定戦? 日本代表、韓国にリベンジ、カマされ2位通過…

いやいや、今日は前回のゲームとまるで性格の違った、白熱の投手戦!
これはこれで見ごたえありますが、しかしあと一本が出ないのが歯がゆかった。

              WBC一位通過決定戦

結果論だけど、8回のイチローが、出塁した後、中島の送りバント… 今大会、当たってる
だけに勝負を見たかった気もしますが、原監督の賭けだったんでしょうね。

でも、日本の投手陣、みんないい仕上がりで安心です。 ノーアウトからのフォアボールは
いただけないけど… ダル、藤川まで投入の総力戦でした。

一方、打撃陣がパットしませんでしたね。 相手の投手陣もよかったけど、完封はさびしい。
昨日の爆発力を微塵も感じさせてくれませんでした。 涙


さぁ?、現段階で、2次ラウンド進出が決定してるのは、日本、韓国、アメリカ。

   炎 第2次ラウンドは、日本時間3月15日から… 気合が入ります!!



テーマ: WBC

ジャンル: スポーツ

野球  /  とらば: 0  /  こめ: 6  /  △top
