 

スポンサー広告  /  トラックバック: --  /  コメント: --  /  △top

リンクの紹介♪ 磯に感謝!そして海にありがとう☆一張一弛☆ 

あさっては宮崎県北の北浦で行なわれるTDGMのトーナメントに参加してきます・・・。

全国レベルのトップトーナメンターが多く出場するとの事で、勉強の意味でもイイ機会・・・。
以前から出場してみたいと思ってました。 とても楽しみにしております♪

あまり気負わず、自分の釣りを楽しんでみたいと思っています。

さぁ・・ 夜も更けて参りましたが、明日少しでも楽が出来るようにこれから準備したいと思います・・。



?新しくリンクを貼りましたので、ご紹介します。

ポセイドンさんのブログ磯に感謝!そして海にありがとう☆一張一弛☆
磯に感謝

長崎県は平戸宮ノ浦でグレ・チヌを中心にクラブの皆さんと釣りを楽しまれているポセイドンさん。

宮ノ浦は「磯釣り道場」と呼ばれ、私はお邪魔した事はありませんが一度釣りをしてみたい場所の
ひとつとなっております。 機会があれば一度行ってみたいと思ってます。

また執筆活動も精力的にこなされ、各メーカーのテスターさんもやられているようです。

ブログを見ても分かりますが、各種大会の出場数は凄いです・・・。

そんなポセイドンさんのブログ・・・ 釣りの勉強になる記事はもちろん、テスターさんならではの
商品の説明などなど、釣り師にとってはたまらないブログとなっております。

そんなポセイドンさんのブログはこちらから・・・



是非、ご覧下さいませ・・・







テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

仲間  /  とらば: 0  /  こめ: 2  /  △top

リンクの紹介♪ MISSION 

今年はどこも梅雨グロが遅れているみたいですね・・・

なかなか良い情報をキャッチ出来ておりませんが、突然食い出す事も多々ありますので
情報のアンテナだけは張りめぐらせておかなければ・・・ でも鹿児島は釣れているとか・・

また梅雨入りも近々かな?? 例年九州地方は5月末?6月初旬なんで、こちらもすぐに
やって来そうな感じですね・・・。 非常に鬱陶しい時期ですが・・・



?新しくリンクを貼りましたので、ご紹介します。

宮崎県在住のやきたさんのブログMISSION
MISSION.jpg

実は少し前にリンクはしていたのですが、ご紹介が遅れてしまいました・・。ゴメンナサイ・・

宮崎県北を中心に精力的に活動されている、やきたさん。
まだお会いした事はありませんが、釣りの方はかなりの腕前のようで、驚きのロクマルチヌを
釣りあげ、マルキューゴールデンカップ出場を決められております。

またグレの方も先日宮崎県北で行なわれたマルキューカップグレ東九州予選を見事勝ち上がり
こちらもセミファイナル出場を決められております。
いやいや・・上手な方は何をやっても上手ですね♪ 是非ともあやかりたいものです。

そんな、やきたさんのブログはコチラから・・・

釣りの他にも日常の事、常日頃感じている事など興味深い内容が盛り沢山となっております。


是非、ご覧下さいませ・・






テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

仲間  /  とらば: 0  /  こめ: 4  /  △top

釣友の形見 

早いもので、あれからもう2年が経ちます・・・。 釣友が天国に行って・・・


今年3回忌を迎える前に、以前から計画していたお墓参りに仲間のてっちゃんののちゃんと共に
行ってまいりました。 去年お墓参りして、もう1年になるんやな?・・・

お墓の様子も以前と変わっておらず、釣友も相変わらず天国で釣りを楽しんでるんかな?なんて・・・。

持参した切り花と線香をあげ、手を合わせて釣友に挨拶してきました。


その帰り道、てっちゃんが、「去年いただいた遺品を、みんなで分けませんか?」と言う。

実は昨年のお墓参りの際、釣友の奥さんが「主人の釣り道具を仲間の皆さんで分けてください。」と・・・
結局、まだ預かる気になれなかった遺品は、てっちゃんの自宅に眠ったままでした。

てっちゃんチに行ってみると、あるわあるわ・・・ 思い出の品ばかり・・・。

道具を眺めながら3人で思い出に浸るひとときを過ごしました。

釣友の形見

私は釣友の古く傷だらけの竿を譲り受ける事にしました。

クロ釣りもやってましたが、チヌ釣りの大好きだった彼・・・
この竿で数々の実釣をこなし、大会でも優勝をするほどの腕を持っていました。

それぞれの遺品を譲り受けた3人で、「遺品を実際の釣行で使おう。」と言う事に決めました。


例年より比較的多くチヌ釣りに出かけた今年でしたが、もう一度くらいチヌ釣りに行ってみようかな。

釣友の形見を持って・・・





テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

仲間  /  とらば: 0  /  こめ: 4  /  △top

リンクの紹介♪ にわか釣師のきまぐれ釣り日記 

連休明け2日目の仕事を終えました・・・

何事も慣れというのは必要なようで、体の方も徐々に仕事モードに戻ってきたようです。

明日の土曜日も仕事・・・。 「長い事休んだんだから、土曜日も働け!!」みたいな・・・

自分としては、長期連休を1日少なくして、明日を休みにして欲しかったんだけど・・・。

何はともあれ、明日も頑張りますかね? 



?新しくリンクを貼りましたので、ご紹介します。

福岡県在住のにわか釣師さんのブログにわか釣師のきまぐれ釣り日記
にわか釣師

忙しいお仕事の合間をぬって釣りに行かれている、にわか釣師さん。
ブログの方は始められて3カ月くらいでしょうか・・・?
心温まる記事から、非常に参考になる釣りの記事など、とてもいい記事を書かれています。
私も配合剤の事やハリの事など、とても丁寧に教えていただきました。

活動としては主に磯のグレ釣り・・・
さまざまなメーカーのテスターをこなされ、執筆活動もされているようです。
機会があれば是非一緒に釣りを楽しみ、勉強させて頂きたいと思っております。

これからも様々な話題を提供していただける事を非常に楽しみにしています。
今後ともよろしくお願いしますね にわか釣師さん・・・♪

そんな、にわか釣師さんのブログはコチラから・・・


是非一度、ご覧下さいませ・・・






テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

仲間  /  とらば: 0  /  こめ: 2  /  △top

リンクの紹介♪ Libraの釣りブログ 

昨年末観た映画「アバター」! 現在大ヒット公開中ですが台湾で映画を観た後、死亡者が出た
らしいですね・・・ 血圧が上がり過ぎて・・との事なんですが・・・汗

確かに後半のクライマックスシーンでは、目を釘付けにするシーンが沢山あり、自分も知らぬ間に
体が震えていた事に途中で気づきましたが、人によっては脳がストーリーに異常に入り込み過ぎる
事もあるようです・・・。(自分もその傾向があるのかな・・・?) 気を付けたいですね・・。

今日も職場の同僚が約2名、週末アバターを観たらしく興奮気味に「観て来たで?!」と声を掛けられ
ました。 まだまだ、しばらくはアバター人気!続きそうですね! キラキラ 



?またまた新しくリンクを貼りましたので、ご紹介します。

大分在住のLibraさんのブログLibraの釣りブログ
Libraの釣りブログ

大分在住ではありますが、宮崎県出身のLibraさん。
親子で釣りという共通の趣味を持ち、毎年ご一緒に磯に出かけられています。 こんな親子関係って
本当に羨ましい・・・ 実は私がブログを始める前から愛読していたブログです。

釣りの大会にも積極的に参加されてるようで、毎週どこかで竿出ししてるとの事です。
T-CLUBにも所属されてるそうで、雑誌の執筆活動も行なうバイタリティー溢れる青年です。

ブログの内容も幅広く、暖かい内容となっております・・・ ブログはこちらから・・
実は近々一緒に釣りに行く予定・・・ 楽しみです♪チワワ


是非、ご覧くださいませ・・・赤いチューリップ  Libraさん、一足お先にごめんなさい・・・






テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

仲間  /  とらば: 0  /  こめ: 2  /  △top
