 

スポンサー広告  /  トラックバック: --  /  コメント: --  /  △top

Jリーグ最終節 ?トリニータ観戦♪? 

この週末、いろんな予定を入れていた私ですが、その半分は未消化のまま終わってしまいました。風

その予定の半分以上が先週届いた車関係・・・

そんな土曜日、久しぶりにJリーグの観戦に行って来ました!
私の住む大分の代表的なプロスポーツチーム、大分トリニータの応援に!!

我が大分トリニータ・・・ 残念ながら来年はJ2へと降格となってしまいましたが、一年でJ1へと
戻って来てもらいたいと・・・ ヨッシーさん! 行って来ましたよ??

今日はJリーグ全ての試合が15:35キックオフ・・・ 最終節なんです!

ゴール裏では熱心なサポーターの方たちが開始前からトリニータコール!
最終節1

試合開始前、釘宮大分市長の素晴らしい挨拶があり(ほんと、いい挨拶やった!)いよいよ選手たち
がピッチに・・・

最終節の相手は大宮アルディージャ! 現在13位のチームで何とか勝って終わりたいところ・・・

キックオフ後、圧倒的にゴールを襲うトリニータでしたがネットを揺らせず、逆に少ないチャンスの
大宮が前半22分、ゴールを決めガックリ・・・チワワ

後半に入り、若干大宮優勢?と思われる中、高橋大輔選手のゴ?ル!! サッカーボール

結局試合は1?1のドローに終わりましたが、まずまずの試合だったのでは? どうですか?ヨッシーさん!?

最終節2

この日は最終節でもあり、トリニータのJ1最後の試合・・・
試合後のパレード、選手・OB・社長の挨拶もあり、多くのサポーターの皆さんが遅くまで
残っておられました・・・

是非、来年1年間力いっぱい戦ってもらって、1年でJ1復帰を果たしてもらいたいものです。

来年のJ2の試合も応援に行きますよ?! 頑張れ! 大分トリニータ!!





 


テーマ: 大分県情報

ジャンル: 地域情報

トリニータ 今シーズン初参戦・・・ だが・・・ 

大分トリニータの試合… 初参戦してきました。

小雨の降る午前10時自宅を出発し、パークプレイスでお買いもの…♪
午後からは何とか雨も止み、気分よく応援できるな…

今日の試合はVS FC東京 19:05キックオフ!
現在のトリニータの順位は17位… 一昨年までの定位置です。

     九州石油ドーム

予定通り19:05、試合は始まりました。

     試合開始

前半、いい感じで攻撃出来てる・・・ ディフェンスもまずまず。

ところがです!! 前半エジミウソンの不可思議なイエローカード2枚、一発退場?
何と! 残り60分、トリニータは10人で戦う事に・・・

それからはもう説明しだしたら血管切れそうなくらいイエローイエローイエロー

おかしくないですか? 審判!! 怒 
素人の私が見ても反則にはならないものばかり・・・ 結局、6枚のイエロー!

極めつけは後半44分、大輔のゴール前でのイエロー… PKですよ・・・
もちろん、決められましたよ!! ・・・決められた直後に試合終了・・・
0‐1、大分トリニータ、最下位に転落です…
こんな試合・・・ 審判からいじめられた試合でした…怒

      試合終了

今日、良かったと思ったのは周作選手のファインセーブ! …これだけです。

審判へのストレスがたまり、気分の悪い試合でした。
審判という一人の人間がここまでゲームをつまらなくする典型的な試合でした。     
あの審判が九石ドームで審判する時はもう見に行かないと心に決めました。
                              
トリニータの選手、お疲れ様でした! 次節頑張りましょう!!     以上怒



明日はこの前作ってもらった名前のカッティングシールを釣具に貼り付けようっと!!








テーマ: 大分トリニータ

ジャンル: スポーツ

トリニータ&ホークス …勝てない。。。 

トリニータホークス …互いにシーズン始まったばかりとはいえ。。。

   今日も負けちゃいました… … …

九州唯一のJ1プロサッカーチーム&プロ野球チーム、昨年よりハマり応援に力が
入ってるんですが、何か気合い抜け… 嫌な予感が・・・

       トリニータ

ホームでは負けない大分トリニータでしたが、今日はホームで山形に0?1で惜敗…

ウェズレイは復帰したものの高松、夢生の離脱が大きいのか・・・
昨年の好成績のプレッシャーがあるのか・・・

現在、暫定14位。 一昨年を思わせる、いやな展開。。。

次のホームは25日、FC東京戦。 チケット貰ったし、応援に行こうかな…


       ホークス

一方、昨年最下位だったソフトバンクホークス。 今日、日ハムに0?9と敗れ、3連敗…

現在、5位で首位とは1ゲーム差ではありますが、何とかこれ以上ゲーム差を
開かれないように頑張ってもらいたいですね。

今年も何回かはヤフードームに足を運ぶつもりですが、昨日嫁が写真のチラシ
を持って帰り、観戦計画を… 野球を見た後、シーホークに宿泊したいみたい。
たまには家族サービスもしないとね。。。


…とにかく、シーズン始まったばかりとはいえ、このままではダメです。

プロとして九州魂見せて欲しい!! 頑張れ! 炎 トリニータホークス!!




テーマ: 大分トリニータ

ジャンル: スポーツ

Jリーグ開幕! トリニータ初戦… 

乗っ込みチヌ、桜鯛の季節… 桜 薄色

雑誌、各種釣りサイト、釣りブログ…どれを見ても “グレ(クロ)” の文字は少なく
なり、それに代わり、“チヌ” “真鯛” の文字が目立つようになってきました。

私はグレ釣りが一番好きなんですが、一年を通して一番水温の低いこの時期、無理
して、磯に渡っても貧果で帰るのは火を見るより明らか。。。 涙

…となると筏に行くしかない!! ということで佐賀のnaoさん含め只今、釣行計画中
なんです。 個人的には持って帰って喜ばれる真鯛を釣りたいけど…

     釣行に行かれた方、いかがですか?? 釣れました?? は-と

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日、お昼から念願の “吉野梅園” に梅を見に行く予定でしたが… 桃の花( ゚3゚)ノ(白-薄い背景用)
どうしても行けない。。。  なんで?

Jリーグ開幕戦、大分トリニータの試合があるからなんです!! サッカーボール

         トリニータ イメージ

NHKでTV放送! アウェイで、VS名古屋グランパス戦でした。
嫁さんと二人、ギャーギャー言いながら、応援。。。 たはー

前半戦、夢生のゴールを皮切りに終始トリニータペース。 決まってもよかった場面も
2度ほどあったんですが、ゴールにつながらず。。。  今日は勝ったな…ピース

ところが後半戦、一転してグランパスの主導権の試合展開。 連続して3点を決められ、
ウェズレイが、7年連続開幕戦ゴールを決めるも時すでに遅し… 汗

2?3 で破れ、勝ち点付かず。。。    先ずは残念でした… チワワ

しかし、前半と後半で同じチームを見てるとは思えなかったんですが。。。

…気を取り直して、次はホーム開幕! 14日、VS京都サンガ戦です。 頑張れ!!


       皆さん、御ひいきのチームはどうでしたか? 明日ですか?

========================================================================

WBCはスカッとしましたね! 第二ラウンド進出決定!! ホームベース

韓国代表との対戦 14?2 7回コールドで圧勝でした。

やはりイチローに当たりが出てくると火が付きます。 初回の3連打、そして村田
ホームラン! 久々に気持ちよかった。 中島も大当たり!!

松坂は立ち上がりこそスライダーが良くなく、ホームランも許したけど、尻上がりに
よくなり、危なげないピッチング。。。

今日の日本代表、顔の表情が違ってました。
でも、油断することなかれ! このまま韓国が引きさがるとは、とても…

          だんだん、盛り上がってきましたね?

テーマ: Jリーグ

ジャンル: スポーツ

パンパシフィックもうすぐ!頑張れトリニータ!! 

今日は “春一番” が吹きましたね。風風風

さらに明日にかけては低気圧も加わり、大雨暴風になるとの事。
風速は何と!15?20メートル、海上では20?25メートル!!らしいです。
ただ事じゃありませんよね…。 明日からの連休、気をつけましょうね。

× くれぐれも明日は釣りはダメですよ!! ×


日の丸パンパシフィックチャンピオンシップ 2009 頑張れ!大分トリニータ!!サッカーボール

日本時間19日 13:00? いよいよ我が大分トリニータがアメリカの地でキックオフ!!

今年で2回目のパンパシが始まります。 昨年の 『ナビスコカップ』 優勝のトリニータが
日本代表としてアメリカ代表、ロサンゼルス・ギャラクシーと戦います。

   頑張れ!大分トリニータ!!

TV中継はないけど(スカパーはあるみたい)皆さん、応援して下さいね!!ピース
(結果は “ヨッシーさんのブログ” に行けば、すぐ分かりますよ。)

  生粋の大分人 西川周作選手 GK     イケメンな金崎夢生選手 MF 
  周作選手  夢生選手

上の写真ですが、ヨッシーさんからの頂き物…。『新ユニフォーム発表会』での様子です。

左がGKの西川周作選手、右がMFの金崎夢生選手。 二人とも日本代表に選ばれる
ほどの選手なんですよ。

胸のVICTORYの V のラインがカッコいいですよね。 これを着て今年も九石ドームを
沸かせて下さい。 今年も大丈夫ですよね! ヨッシーさん!!グー

******************************************************************************

?次回釣行決定!?

火曜日にののちゃんと例の 『』 に行って見る予定です…。
せいちゃんも行きたくてたまらない様子だけど。。。? 汗

目標は50と言わず60センチ! (言うだけタダだもんね…)
出来たら真鯛がいいけどね。

久しぶりの釣りなんで楽しみだぁ。 さぁ、どうなるんだろう? あとはお天気。。。お願いします太陽2

テーマ: サッカー

ジャンル: スポーツ

